dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき書店のアルバイト募集をしている広告を見つけました。これから応募しようと思うのですが、
あまり行ったことのない書店なので面接の時に「うちには何度か来たことある?」と訊かれるのでは、と思っています。
 もし面接でそのように訊かれたら、どう答えたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

素直に答えればいいと思います。

嘘をついてしまう人に仕事は任せられないと思いますよ。

質問者さんの回答を見るに行ったことがなくても、その旨を伝えれば、きっと店主も納得してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。

正直に答えたらいいのでは?

嘘をついても直ぐにバレます。書店員に限らず店員さんは常連さんの顔はもちろん覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。もし面接があれば、その通りに答えようと思います。

考え方が逆なんじゃないですか?

働こうと思うお店には足を運んでみるのが普通なのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その書店は家から三つくらいの地下鉄駅構内にあるのですが、私はふだん地下鉄には乗らないので、応募しようと思う書店さんへは足を運んだことがあまりないのです。

ですが、本が好きで、ずっと書店でのアルバイトをしたかったので、今回ようやく見つかったアルバイトに応募したかったのですが、考えが逆ですね。すいません。