プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校が2ヶ月で行けなくなり、現在16歳で、高校を辞めてます。高校を辞めてからバイトをしようか悩んでいたのですが、何故高校を辞めたのかや、辞めてから何をしていたかなど聞かれるのではないかと面接が怖くて応募出来ず、そもそも高校を辞めていて採用されるのかなど不安で、なかなか1歩が踏み出せないので、皆さんが面接を受けた時どんな感じだったかを教えて欲しいです。

時間帯は昼から夕方にかけて、週3ほど平日にバイトをしたいと思っています。今応募したいと思っているのはコメダです。受かるでしょうか

A 回答 (8件)

私は迷っている時、とりあえず行動します。


コメダに電話して面接の申し込みをしましょう。
思い切って行動してみましょう。

もしコメダのバイトの面接の落ちても、
落ち込まずに、
違う店舗のコメダのバイトの面接に行けばいいのではないですか。
その時に、何故コメダでバイトしたいのか、
自分の思いを伝えましょう。

私が面接担当者だったら、あなたを採用しますよ。
頑張ってください。✌
    • good
    • 1

初めてのバイトですか?そんな弱気じゃ、受かってもまたすぐ辞めちゃう未来が見えますね。



あなたの場合、コメダじゃなく派遣に登録した方が良いのでは?
派遣ならどんな人間でも100%受かりますし、派遣会社を挟んでいるので引き止められることなく辞められます。

お父さん、お母さんがいれば、面接の練習をしてもらって自信をつけてから、応募してみてください。
がんばれ〜。
    • good
    • 0

採用条件を見ることが鉄則です。


余談ですが、通信制高校に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

来年度から通信高校でも行く予定くらい言っとけば良いのよ。



どこも人不足、気楽にいこうよ。

仕方ねぇ、俺が働いてやるかってくらいの気持ちでいきましょう。


高校やめた理由をもし聞かれたら、暴力とか薬物みたいに警察にお世話になるような事じゃなければ、いじめが理由でも何でも普通に答えれば良いじゃない。

勤めてもらう方としては、ここ数ヶ月どうこうより、現在は健康か?何日くらい働けるか?変なやつ(危ない奴等)じゃないか?くらいしか気にしませんよ。

たかがバイトです、気楽にいこう!
落ちたら次を探せば良い!!
何事も経験です。
    • good
    • 1

応募条件を確認して下さい。


何故高校を辞めたのかや、辞めてから何をしていたかなどはどこに応募しても高確率で聞かれると思いますのでここは腹を括って、回答を考えて下さい。

あと、なぜバイトなんでしょう。
高校を辞めたのなら社会人ですから、正社員のフルタイムの仕事を探すべきでは。
退学理由が体調不良などなら、そっちを治すのが先だと思います。
    • good
    • 0

応募条件で学歴を見てください。



中学生や中卒可であれば受けること出来ますよ。
    • good
    • 0

面接は緊張しますが そんなにいろいろな事は聞きません


コロナの影響で学校に行けなくなっている子はたくさんいます
いちどお店に御客として言って働いている人を見てください
これなら自分にもできると思う所に応募してください
貴方の学歴は中卒ですから 働きたいと言っても採用するかどうか
会社の規定があります。
    • good
    • 0

私の経験上、バイトの面接は顔合わせ程度で中退した理由などを聞かれたりするなどの深く突っ込まれるような質問はされたことはありません。


「案ずるより産むが易し」と言いますから、とりあえず応募してみると良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!