アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、求人募集センター経由でバイトの申し込みをした所、募集センターより
「希望等を聞きたいのでお電話お願いします」
とメッセージきました。
( バイト面接の仕方はweb面接です )

恐らく面接希望日時だと思うのですが、
この場合はどのような事を聞かれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

希望等ですから働ける日数や時間帯でしょう。


web面接なら最初はメールでいいのですが、電話をさせるというのは、なんか怪しいですね、統一教会関連ではないのですか?お気をつけください。
    • good
    • 1

その内容よりも貴方の話し方やマナー、人柄を見るのです。

    • good
    • 1

こういう場合、「電話料金を企業負担とすべく」会社側から貴方に電話してくるものです。


応募者に電話させて、電話料金を節約したいのでしょうか?
0120-のフリーダイヤルがあるのでしたら、納得できます。

>>( バイト面接の仕方はweb面接です )
⇒ならば、メールで質問⇔回答しても良いのではないでしょうか?

>>この場合はどのような事を聞かれるのでしょうか?
⇒ごく一般的なこと。たいした事は聞かれないはずです。
但しプライバシーに抵触するようなことを聞いてきたら、少し立ち止まって考え直すことも必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!