プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日アパレルの面接があります
そこのブランドは本当に好きなブランドでどうしても受かりたいです。

募集時の記載は正社員とバイト、パート同時募集しているようで正社員希望と伝えましたがアパレルって正社員でもまずはバイトからとか言うところも多いですよね?
実際、正社員登用ありとも書かれていたのですが面接時に『正社員希望だが経験が少ないので採用していただけるならまずはバイトからでも始めたい』といった旨を伝えてもいいと思いますか?

がっついたような印象を与えますかね?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました!
    希望していた店舗ではないのですが採用決まりました!

      補足日時:2023/06/17 16:13

A 回答 (6件)

がっついてるというより、自身の中でどう働くのか、先々のビジョンが定まっていない印象を受けると思います。


意欲を伝えたいのなら、「最初はアルバイトから始め知識を深め、先々は正社員を目指したい。」というのはありかもしれません。
具体的に地震が入社後、どういう働き方をしてどうなりたいか、同企業に貢献できるのか、ビジョンを明確にしたほうがいいでしょう。
入社して終わりではなく、入社後、働き続けるイメージを持っているか?採用担当はそこを見ています。
    • good
    • 1

ブランドメーカーにより


直営店の売り子さん募集は、スキル難易度高いです。
アパレル専門学校の子のように5カ国位の表記把握してたり
ブランドが判らないシューズを履いていたり

どこぞで
ヒールが履けないと不採用とか聞いた
    • good
    • 1

言葉選びはともかくとして。

。。大好きなブランドの店で働きたいと伝えるといいと思います。その上で正社員希望ですがバイトでも働きたいと伝えるとよろしいかと思います。
気持ちを伝えてからの判断は相手先になりすが。。。まずは、思っていることをシッカリ伝えるべきだと思いました。
    • good
    • 0

「ここまでは譲歩できます」「これは譲れません」など、自分の意思を伝えることは交渉の基本です。



がっつくというか、あなたがどこまで許容できるかを伝えてるだけですから、普通なのではないですか。

だいたい、どうしても受かりたいならがっつけばいいのではありませんか。

がっついて見られたらどうしようって心配してるなら、その時点で自意識過剰だし、たいして受かりたくないってことかと思います。
    • good
    • 0

正社員でもバイトでもいいみたいなこと言うと、コイツ自分の確固たる考えはないのかとか思われるので、正社員希望だけで良いと思います。

いらない人材ならバイトでもいらないだろうし、試しに使ってみたいけどあと一歩くらいの人は、会社側から「バイトなら採用できますけど、どうされますか?」などと提案してくるはずです。
    • good
    • 1

アパレルはお店の雰囲気に合うかどうかが大事なので、面接をする人次第だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!