アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接を受けるのですが、その時に正社員登用があるのか質問してもいいと思いますか?
そのバイト先はもし新卒採用あったらエントリーしたいなと前から思っていたくらい僕が働きたいと思っている場所です。最近アルバイトとパートの募集を始めました。僕は大学四年生なので普通に面接受けたらすぐ卒業だからと落とされてしまうと思うので、正社員になって長く続けたいという気持ちをアピールしたいです。

しかし、僕が大学卒業するタイミングで簡単に正社員になれるわけではないですよね、、?

あと正社員登用がある場合、給料を聞くのは失礼ですよね?

A 回答 (4件)

ムリです。


正社員登用というのはほどんどがウソです。
時給以上に働かせるため、ダメ人間に甘い言葉をかけているだけです。
大学生なら新卒採用枠で堂々と勝負しなさい。
裏口入学みたいな卑怯な手を使って採用されようとしても、企業の担当者はあなたより一枚も二枚も上手です。
安いバイト代でこき使われて、キモくてクサい非正規オジサンになり一生棒に振ることになりますよ。
大学生に人気の有名チェーンとかはその手が多いのはよく聞きますね。
カネのない中年の気持ち悪い犯罪者予備軍のオッサンになりたくなければ、まともに就活やって分相応な会社に入社して一生懸命働きなさい。笑
by 某大企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

いいと、思います

    • good
    • 1

聞くこと自体には問題はありません。


但し、給料も含めて答えてくれるかどうか不明です。
聞くとによるマイナス面はありません。
意欲を示すことはプラスに働く可能性を秘めています。
    • good
    • 2

バイトの面接が決まっているのでしたら正社員登録について聞いてもよろしいかと思います。

可能性があれば教えてくれると思います。
バイトから正社員登録になれる可能性はほとんどないと思います。ただ、正社員の可能性は近づくかと思います。
でも、4年生の時間で他の会社にもアプローチしてみてもよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/08 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!