アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間後に焼肉きんぐのバイト面接に行きます。面接時の持ち物が不要と書いてあるのですが本当に何もいりませんでしょうか?
履歴書を書かないでいいならこちらとしては嬉しいのですがそれとも面接だから履歴書持ってくるのは当たり前みたいな事で履歴書以外は不要ということでしょうか?一応開店前の仕込みに応募したのですが、お客さんと接することがないみたいなのでそれで履歴書不要という可能性もありますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    よく見たら履歴書不要とも書いてありました。履歴書を書く時に間違えて最初から書くことになるのが苦手なんですけどメモ帳とかに履歴書に書くようなことを書いて持っていくというのはどう思いますか?それだったら履歴書を書いた方がいいですか?

      補足日時:2022/08/02 12:06

A 回答 (8件)

なるほど…。



履歴書が不要の場合は、プロフィール記入用紙が出されると思うので、基本情報はそこへ書くと思います。

志望動機などの他の項目が担当者からそのまま口頭で質問をされると思うので、
不意打ちにならないように、事前に回答を準備して頭に入れておくと良いとおもいます。
    • good
    • 0

「持ち物不要」と書いてるのだから、手ぶらで行けば良いのです。

    • good
    • 0

斬新だね


手ぶらで面接
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃるように履歴書は作成して持参し、言われたら提出するということで良いと思います。

ノートと筆記用具ですね。
参考までに
https://li-le.net/rcontents/archives/23431
頑張ってください
    • good
    • 1

履歴書不要と記載あるのであれば、持っていく必要はないと思います。


そういった場合は店で書く用の用意をしてます。
ただ、不安であれば念の為、一応は持って行きましょう!
    • good
    • 1

一応、履歴書は、持っていくべきです。


それで、社会人の常識を判断し、持って無いと
「残念でした」という会社も想定できます。

勿論、その時は「素直ですね」位で済むでしょうが
後日、「厳正な審査の上、ご縁がなかったという事
で採用は見送らせていただきます」等というのは
考えられます。
    • good
    • 0

通常は履歴書不要はまずないですね。


聞いたことがないです。
稀にあるかもしれませんが。
先方が履歴書不要と確実にいってないならば、
履歴書を持参したほうがいいですよ。
だって持って行ってそんはないわけですから。
確かに、履歴書持って行って不必要ってあるかもしれない。
しかし、もっていくに越したことはありません。
最低限、履歴書、メモ帳、ペン、これぐらいは持っていったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

履歴書は必要だと思います。



持ち物不要の訳は分かりませんが、メモとペンはあっても良いかも…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています