アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人票で御社を見つけましたっておかしいですかね?

A 回答 (3件)

はい、おかしいです。



求人情報を、目をつぶって目を開いた時に、たまたまその会社があったから応募した、みたいな単なる思いつきのように聞こえます。

例えば、

日頃から御社の業務に関心を持っており、未経験ながらもこの度応募に至りました

のように、ハローワークで探しました、ではなく、その会社でやる気があるかどうかをアピールするのが先ではないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/08/09 15:19

>志望動機を話す時にこの言葉を文章に入れようと思いまして…


そうなんですか。でもそれって動機以前に単に「知ったきっかけ」ですよね。
動機、つまり「御社に勤めたい理由」にはならないと思うのですよ。
ええ、単に「知ったきっかけ」として書くのなら問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2020/08/13 14:00

>求人票で御社を見つけましたっておかしいですかね?


別におかしくはないですけど
目に留まった理由を書いた方がいいんじゃない
仕事の内容に興味を引かれたとか

「見つけた」だけだと選んでそこにトライする理由が見えないし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)言葉が足らなくて申し訳ございません。志望動機を話す時にこの言葉を文章に入れようと思いまして…

お礼日時:2020/08/09 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A