アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過不足を出して始末書を書きました。
働き始めて10日です。
他のパートさんやアルバイト仲間は研修を受けているのに私はありませんでした。
それまでいた1番忙しいレジから外されました。
ミスしたことはすごく落ち込み、同じことを繰り返さないように自分で考え、アドバイスももらいました。
しかし、ひっかかるのはなぜ研修を受けさせてもらえなかったのかと、これまで多くのパートさんが私と同じミスをしてきたのに先に言ってもらえなかったのかです。
職場の人からは入って10日で始末書を書くなんて先が不安だと思われている気がしてすごく気が重たいです。

A 回答 (2件)

> 働き始めて10日です。


10日も経ったのに、ではなく、10日にしかならない新人、です。
貴方には、当然ながら指導担当者が付いているはずです。
その始末書の提出先が、その指導者宛て(止まり)であれば、
それは新人教育の一環ですが、
それが指導者の責任逃れ、他の従業員にまで周知(見せしめ)であれば、
指導者としては失格です。

> ひっかかるのはなぜ研修を受けさせてもらえなかった
考えられることは二つ。
指導者が、実務で覚えてもらったほうが良い、と言う判断。
同、実務で失敗させてやろう、という新人苛めが目的。
後者だったら、最悪な職場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(><)
始末書は本部行きで、従業員全員に知らされています。
これを教訓に頑張ります(><)

お礼日時:2021/07/13 08:45

これを見て思ったのは、


「入って10日で始末書を書かせるっていう職場自体が不安だ。」
です。

社員として入ったのかパートとして入ったのかは知らないけど、
入って10日ってまだまだ経験が十分ではない時期でしょ?
そういう人には社員がつくのが普通であり、
あなたが失敗したこととしてもそれをやらせた社員の責任は
どうなの?って思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始末書を書くときに、書きにくいかもしれないけど一応書いてって言われたのと、改善策は自分で立ててねって言われたのがすごく疑問に思いました…
回答して頂いてありがとうございます(><)

お礼日時:2021/07/13 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています