dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。
飲食店でのバイトの話です。
私の不注意で、レジ誤差+1000円出してしまいました。
違うパターンで2回目です。
どう対策したらよろしいでしょうか。
結構落ち込みました。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

誤差を出した時の原因は分かっていますか?



お客さんが出してきたお金が千円札一枚多かったのに確認せずにとか?

お釣りで千円札七枚渡す時に、6枚しか用意してないのに7枚渡した気になってたとか?

どうして誤差が出たのかが分かれば、対策もしやすいですが、分からないとしようがないので、とりあえず「よく確認してください」ね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

不注意だと自覚をしたのなら、レジの時は注意深くなる事だとおもいます。

    • good
    • 0

担任「不注意」で片付けず、しっかり原因を反省する。



少なくともアナタの質問にはそれが示されていないので具体的なアドバイスは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!