アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトについて
現在大学生で、飲食店バイトをしています。
まだ初めて一か月しか経ってないのですが、覚えることが多かったり、すぐにメニューが変わったりして、体力的にしんどいので、やめたいと思っています。
あとは環境的にも、控室が狭かったり、ロッカーが無かったりと、不満がたくさんあります。
そこで、今のバイトをやめて、スーパーのレジ打ちバイトをしようと思っています。

スーパーと飲食店、どっちが大変ですか?どんなところが大変ですか?
それぞれのメリット、デメリットなども教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (1件)

このレベルで、変わっても、おそらくスーパーも同じような感覚になり、やめたくなると思います。

バイトである程度、学ばせてもらって、それを例えば、企業する時、活かすとか、どうせやるなら、心の中で経営に参画しているつもりで、やった方が得るものも、達成感も異なると思います。軽い気持ちは、仕事も辛く感じるし、達成感もないでしょうね。
生きるためには、目の前のことに、ある程度、全力で取り組む習慣・・・そうしたものが、成長も促されます。本当に就職する時、自ら企業する時など、必ず自分の柱にもなるのでは・・・と、思います。
まぁ、求めるものが、楽というだけなら、面接の時、面接官などの相手に聞いてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、将来のための経験だと思ってちゃんと働いた方が良いですね。
元々は社会経験のために始めたバイトなのに、いざ働いてみると大変過ぎて、いつの間にかその気持ちが、「楽してお金を稼ぎたい」という願望に変わっちゃってました。
本当に辞めたくなるまでは頑張って続けてみます。

お礼日時:2023/03/18 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!