プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食バイトがきつい

現在大学2年生です。
飲食バイトを数ヶ月前から始めたのですが、最近慣れてきたためかドリンクや皿を準備したり行動が遅いなどと怒られてしまいます。
前はスーパーのレジ打ちバイトをしていたのですが、お客様は優しく自分もそれなりに仕事が出来ていました。
少し怒られたくらいで落ち込んでしまい泣きそうになってしまうのは飲食という職種が向いてないからなんでしょうか?元々内気な性格です。他のバイトの人に比べて店長や社員さんに嫌な感じで接しているように感じてしまいます…
掛け持ちするバイトが忙しいと言ってだんだんシフトを減らしやめるのはずるいでしょうか?まだ掛け持ちするバイトは決まっていませんが…
バイトで怒られたくらいでクヨクヨして辞めたくなる経験は初めてなのでここでやめるべきなのか、それとも耐えるのか迷ってます

A 回答 (2件)

うるせえ!!!!

全速力でやっとるわ!!!!!
ぼけぇ!!!!
て言うとけばよろしいかと。

やめたければさっさやめたほうがいいですよ
辞めるのは速いんじゃぼけぇ!!!て
    • 0

全然ずるくなんかないですよ!自分の心を大切にしましょう。

今まで色々な仕事をしてきましたが向き不向きが絶対にあります。

スーパーのレジは向いていて、飲食(と言っても色々なお店があると思いますが、少なくとも今働いている場所)はどちらかというと向いていなかったのかも...?
どの業種が自分にとって好きなのか、向いているのか分かった良い機会だと思いましょう。

あまり気負いせず、心がしんどくなってしまう前に違うところを探すのはどうでしょうか(^^)
もっと質問主様がいきいきと輝けて、そして必要としてくれている場所があるはずですよ。
    • 0