プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が出来なさすぎて辛いです
転職したのですが仕事でミスや注意ばかりされて、上司からも「成長するのが遅すぎる」と言われ要領の悪さに気が滅入っています。
既に辞めたくて仕方ないです。前職も人間関係で拗れて辞めており最近は自分は何らかの障害を持ってるんじゃないかと思えてきました…
折角社員で入ったんだから頑張ろうという気持ちともう行きたくないという気持ちでいっぱいです

A 回答 (3件)

自分流のマニュアル(手順書)を作ってみましょう。


その中に、過去にいつ、何を間違ったか?その理由も端的に記載しましょう。
適時、加減して行きます。

成長速度が遅い?早い?は人により差があります。
仕事には要領は不要です。忖度も考える必要ありません。
必要なことは、実行する事です。
①ミスなく、②時間内に、期限内に、③優先順位を考えて。

障害?当面は、気にせずに、ミスを撲滅する事に専念します。
上司への報連相は今まで以上に気を配り、適時、適切に実行します。
腹を括って、気合を入れ直して、前進あるのみ!
    • good
    • 3

なんとも言えませんが、



調べたいなら、大人の発達障害をネットで調べ、
判定、診断できる精神科を福祉課できいて受診しては。
    • good
    • 1

具体的にどんな場面でミスが多いとかありますか?始めだからミスすることは誰でもあると思います。

毎回メモを取ったり、二度確認するなど大丈夫と思って油断しないとか改善しようとしてる態度を周りに見せてみてはどうでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A