dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真面目に仕事でミスばかりします。
なんか周りに申し訳なくて会社辞めたいです。
辞めたいですが、ちゃんと自分も稼いでたいです。
どうしたら良いでしょう

A 回答 (9件)

辞めれば解決すると言う問題では無いと思います。


なぜミスを繰り返すのか、それはおそらく、ミスをした後に、何もしなかったのが原因と思います。
 もしミスをしたなら、箇条書きでかまいませんから、メモ書きをされることをおすすめします。
 メモ書きには
1、どのようなミスをしたか、ミスの詳しい内容。
2、なぜそんなミスをしたのか、考えられる原因。
3、二度と同じミスを繰り返さないための、再発防止策。

 私自身も仕事をしていた頃は、ミスが多かったのですが、ミスの原因の大半は、確認不足です。
 ミスを無くすには、確認は、し過ぎると言うことは無いというくらいに考えられることです。
 そのようにして、とにかくミスをしないようになさることが先決です。
それをなさらずに、現在の会社を辞め、他に転職されても、また同じことの繰り返しになるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに確認不足です。
メモをどうつけたら良いのかまで書いてくださり有難うございます。
明日から実践してみようと思います。

お礼日時:2021/08/18 23:18

転職活動を、してみてください。

そうすれば、今働いている会社のままがいいか、別の場所に変わる方がいいか、分かると思います。活動をする際に、会社を辞めない事もポイントです。有給などを利用して、動いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい職場を吟味するのも楽しいと思うので、少し他の会社の情報に目を通そうとおもいます。

お礼日時:2021/08/18 23:24

申し訳なくて、が辞める理由なら、会社の方から辞めるように仄めかしてくるまで働いていていいです。



給料払うだけムダだ、と会社が思えば、あなたが辞めやすいように仕向けてきます。

それがないのなら、あなたはまだその会社で働いていていいです。
今のまま稼いでいていいです。

それと、なぜミスをするのか、なぜミスをしたのかを考えてください。
周りに申し訳ないと思う暇があったら、ミスの原因を分析し、同じミスをしないためにはどうしたらいいかを考えてください。
それが進歩するということです。

進歩のない人は、他の職場へ行っても同じようなミスを繰り返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ミスをなくさないで次の職場に行っても、同じことになるのが想像ついてしまいます。
なぜミスをするのか、まずは考えていきたいとおもいます。

お礼日時:2021/08/18 23:23

お疲れ様です。

私もぽんこつなので気持ちよくわかります。とりあえずがんばってみて、それでもダメだったら転職も考えてみてはいかがでしょうか?あなたの人生なので、最後はあなたが決めるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぁあ…ポンコツ仲間がいると思うとホッとします。
最近ネット小説でもポンコツ人間が有能な人間にざまぁされる話が多くて、気分転換に見てるのに勝手に凹んだりしました…。

転職先も吟味していきたいとおもいます。

お礼日時:2021/08/18 23:22

在職中のまま就活をして、次が決まったら退職。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有給取りやすいとので、求人情報を少しみてみようと思います、

お礼日時:2021/08/18 23:19

仕事に対して


自分なりの改善法を見つけて
いく時期なので
慣れも出てきたのでしょう。
初心に戻りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分なりに改善法を見つけてみます、

お礼日時:2021/08/18 23:18

何年勤めてるか知りませんが


まわりの先輩も
最初はミスしていたのでは。
3年も5年もやっててミスるのなら
転職がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤めて丁度1年たちました。
ミスばかりです……。

お礼日時:2021/08/18 22:32

あなたに会う場所で稼いで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にあう職業ってなんでしょう?こんなにポンコツなのに…あう職業とかないです。仕事が向いてないんです。何しても人の足を引っ張ります…

お礼日時:2021/08/18 22:31

ここは踏ん張り時だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、踏ん張りどころですかね…

お礼日時:2021/08/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A