アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でどんどん仕事量を減らされていっています。
一番先輩OLになりますが職場で浮いているのとミスが多いので後輩に馬鹿にされているうえ、仕事量をだんだん減らされていっています。
辞めさせる為の手段でしょうか??上司には聞きにくいし・・・。

A 回答 (5件)

>辞めさせる為の手段でしょうか??

そうだと思います。

理由もわかっておいでですね。
上司にきいて「そうです、リストラのために干してます」といいませんよ。
なのでミスを減らす、職場で馴染むことです。

今は不況でどんどん良い人が余ってる。
だから同じ給料を払うなら良い人を得たい。
その為には・・・ってことです。
なぜミスをするのか、ミスをする場所を考えてみましょう。
その後で人間関係も見直してみてください。
今の職場にいたいならやるしかない、頑張って。
    • 0

仕事中、つらそうですね。

でも「このままだと辞めさせられるかも」とか考えるよりも、落ち着いて1つ1つの仕事をミスなく処理することが何よりです。わからなかったり、自信がないことなら、勇気を出して周りの方に聞いてください。その仕事の内容を理解していないから、ミスを繰り返すのでは?今更聞けないとか、言っている場合ではありません。できあがったら、必ず自分でチェックして下さい。職場の雰囲気とかばかり気にしないで、自分の仕事に集中してください。

誰でも失敗を繰り返してしまい、落ち込んで自信をなくすことはありますよ。自分の努力で抜け出せますから、「やればできるじゃん」と思われるように頑張って下さい。
    • 0

かわいそうですね。

がんばってください。ばかにされるなんて社会なんてみんなそんなものです。
仕事量を減らしたのには色々と事情があるとおもいますが、やめさせたいは無いとおもいます。
    • 0

あなたは辞めたくはないのですよね?

上司の方はあなたもご自身で認められているように「ミスが多い」ので、
ミスが多い→抱えてる仕事のボリュームが多いから起こる→仕事量を減らしてあなたがミスのないように仕事をこなせる状況にした だけの話なのでは?

辞めさせられることを心配する前に
まずは与えられた仕事をミスなくこなしましょう。
ミスがなくなればまた仕事は頼まれるようになると思います。

「職場で浮いているのとミスが多いので後輩に馬鹿にされている」から
仕事量を減らされたのではありません。
「ミスが多いから」ミスをしない程度の量に減らされたのだと思います。
もしくはミスが多いせいであなたの仕事への信頼がなくなり
依頼量が減ったとも考えられます。

辛口かもしれなくて申し訳ありませんが、応援しています!
頑張って下さい!ミスなく仕事をこなせばもとに戻ると思います!!
    • 0

そりゃミスしてるんだから減らされるでしょうよ。

やるべき事をやりなさい。
    • 0