プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員皆から嫌われて逃げるように退職・転職された方いらっしゃいますか?

私はそうだったのですが、新しい職場でも前の会社トラウマで凄く心配です。どのように気持ちを切り替えたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたに何かそうなる原因があるのです。


まだあなたは気づかないのですか?

空気が読めない人は嫌われますね
生意気 謙虚でない 学習能力がない。

日本人は同町圧力が強い。
あなたのような人は外国のほうが多様な価値観が認められ
うまくいくでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

思いあたるものとしては学習能力ですかね。
自分を見つめ直してみます。

お礼日時:2017/03/14 07:25

仕事についていけなかったのでしょうか?指示したことが理解できていなかったとか。


自分の弱みを知って、それにあった仕事につくといいかもです。
    • good
    • 2

『頑張る整備士』というので整備士さんですか。


縁の下の力持ち、その技どうぞ大切にしてくださいね。
(違ってたらごめんなさいね)

さて本題
社員、みんなかわかりませんが人間関係で辞める方は
結構いると思います。会社を辞めるのって仕事が合わない
人間関係がうまくいかないでしょうから。
『自分だけが悩んでいるのではない』そのことだけ心の
どこかに置いておきましょう。

新しい職場と前の会社、それは全く別物です。
無理に切り替えなくて大丈夫です。
日々の生活で切り替えなきゃと思わなくても
切り替えないといけない状態になる。

『今、与えられた仕事に前向きに励む』そのことが
すでに切り替えをしていることになります。
すぐには自信がつかないし、取り戻させないと思います。
悩むこともあると思います。でもそれはあなたを成長
させている証しです。

人は悩んで相手の気持ちを考えられるようになります。
あなたならそれは十分可能です。

もうすぐ4月、少なくとも季節と桜があなたを後押ししてくれるはず。
人生まだまだこれから!焦らないであなたらしくいきましょうね。
    • good
    • 2

仕事ができない若い人にありがちな光景ですね


仕事で大切な事は、コミュニケーション能力です。
これが一番重要な部分です。
私は以前に職業訓練校にいったことがあるのですが、先生方がよく言われることはコミュニケーション能力が必要って言われます。
結局、仕事ができようとできまいとこれがないと人との関係がこじれるだけでうまくいきません。
どこへ転職しようと、人間が変ろうと、これがなければどこへ行っても同じ扱いを受けるだけで
まったく解決しません。
そういう事を繰り返していれば、自分の行く場所がなくなり、挙句の果てにはニート、浮浪者の道しか残されていません。
仕事の事にも前向きに取り込まないといけないし
わからない事、悩み事は上司や先輩方に常に相談して、仕事の話、またはプライベートな話もして
人間関係を築いていかないと、人との関わり合いで必ずトラブルが生じます。
会社に出社して、最低限の発言しかしなくて、常にだれとも接しない人は嫌われるだけですし
あいつは人と喋らないから、なに考えてるのかわからんといじめの対象にもなるでしょう。
    • good
    • 6

今日は雨振りでなんだか気分が落ち込みますね。

昨日は、しっかり眠れましたか?
あなたはきっと真面目な人なのでしょう。そして、細かいことに気を配れる人。
だからこそ、自分は他人からどう見られているかを気にしてしまい、周りにきちんとした姿を見せてきたのではありませんか?
他人に迷惑をかけてはいけないということを思っていませんでしたか?
そう思うと、仕事に集中してしまい、他の人たちとおしゃべりする余裕もなかったのでは?
その上、容姿端麗ときたら、周りの人はとっつきにくいでしょうね。
次の会社では、三枚目でちょっとグズな人になってみるのはどうでしょう。
思い出してください。そういう人がほとんどだったのではないでしょうか?
    • good
    • 7

自分は、アナタと同じ思いで辞めたい人間です。


1度 目を付けれると辛いですよね。
自分は、学習能力がなく
頑固なのに失敗する
皆に迷惑を掛ける。
が続き…。
目をつけられ ゴマメ扱いです。
辞めたいけど辞めれないです。
もし辞めれて 次の職場が見つかったら学習能力が無いんでメモをとり、頑固さを無くし素直になろうと思っています。
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

辛いのは自分だけじゃないと知り勇気づけられました。

正直、今では前の会社をこんな理由で辞めずにもっと頑張って仕事を続けていれば良かったと思っています。逃げていてはその先は絶対に無いと感じました。

少なからずトラウマはありますが、辞めた後の後悔と挫折感から比べたらずっと楽かもしれません。辛いときは次の休みは何をしようとか、楽しいことを考えて頑張るようにします。

本当に勇気づけられました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A