アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社をクビになりました。
理由は、私のことが嫌いで辞めさせるように、常々上司に言っていた先輩が居ました。その人があることない事言ってクビになりました。

元々その先輩からいじめを受けていたり、誰も仲間がいない状態だったので毎日キツかったです。
でも、私が唯一頑張れたのは社内に好きな人が居たからです。
今は、クビになった腹ただしさより彼に会えなくなる寂しさで心がはち切れそうです。
彼の連絡先は知りません。会社で話すことも最近はあまり、ありませんでした。おまけに先輩と一緒になって私の影口を言っていた事も知っています。厳しい事も言われたし、私がクビになったことをむしろ喜んでいると思います。
こんな感じなのに、時々優しかった彼のことが何故か私は好きで仕方ないのです。
おまけに、彼はもうすぐ結婚致します。頑張って諦めようとしたけどダメでした。ここまで可能性のない彼の為に毎日会社に行って、いじめに耐えたことが今日一瞬で無駄になりました。
職を失ったショックと彼に会えないショックで死にたいです。
何をどう頑張っても、私はこの事実を受け入れることと、ずっと解雇された事実を引きずって、彼のことを思い出し、嫌な気持ちになるだけの毎日。。

新たな職探しができるメンタルではありませんが、幸いバイトをする所は決まっております。私にとってそのバイト先は仕事も楽しいし、メンバーも大好きでそこで働いていると毎日楽しく、自分らしくいられます。でも、バイトを始めても彼のことを忘れられる自信がありません。
彼のことを時間ではなくすぐに忘れる方法ありませんか?

A 回答 (5件)

イジメた奴をとっちめる方法を考えましょう、お金が貯まったら探偵雇ってイジメた奴の弱みや恥ずかしい事を匿名で周りにバラしてやる等の事を考えましょう。


忘れる事は直ぐは無理です、やっつける事考えたら、少しは元気になれるはずです。私はいつか必ずやっつけけてやろうといつも思ってる人の事考えると、元気が出ますし、仕事でも何でもやる気がでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やっつけるですね。
何故かいじめてた奴に対しての怒りが全くありません。ただ、私を首だと言った上司にはかなり怒りがあります。
何故か私をいじめてた奴に対しての感情だけが抜けてきていて、仕返ししてやろうとも思わないのですよね。
忘れることは直ぐは無理ですよね。。やはり。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/20 00:13

過去にとらわれない





この言葉を紙にかいて

毎朝

10回

声にだして
読み上げる


とかとか

どうでしょうか?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/20 06:18

(´・ω・`)


一方的な情報しかありませんので、裏を読んだ回答を【敢えて】してみますね。
(こうしないと気づかないこともありますから)

・・・
質問者さんは社内でトラブルメーカー的な存在で、常に他の社員に迷惑を掛けていた。
それを上役的な社員さんが何度注意しても改善が見られない事から上司に相談していた。

ということであれば、会社は真っ当な判断をしたのです。
この場合、質問者さんは反省しなければいけません。
逆恨みなんて、みっともない。


・・・余談・・・

このような回答をもらったら、その回答者を問答無用でブロックするという人は図星だったということが多いようです。
気持ちは分からないではないけど、それじゃあ同じことを繰り返すことになるんだな。
気持ちいい答えだけにしか受け入れない姿勢を正さない限り根本的な解決はありません。
さあ、あなたも ”銀鱗” をブロックするんだ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラブルメーカーというと、まぁ何か大層なことをいつもしでかしていた人と私は思います。
でも、私は少ない人数の会社で1番怒られ、注意をされていました。私は社内であまり話さず(いじめがあったのもあり話したくなかった)よくそれで注意を受けていました。彼からは話しにくいとか、仕事がしにくいと言われておりました。従業員はもうこれだけしかいないので、私はみんなから煙たがられていました。
そうゆう意味ではトラブルメーカーでしたね。反省しなければいけないことはありますがクビにされるほどのことではないので、こちらからしたらいじめてきた人の方が反省して欲しい部分もあります。
やられた側がクビになったようなものです。

お礼日時:2019/11/20 03:38

会社クビよりカレに会えないショックの方が強いとか、彼を見るためにいじめに耐え抜いて出社してたとか。

それなのに、それをすぐに忘れる方法ってないでしょ。あえて余韻を楽しんだらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余韻とは?辛くなるだけです

お礼日時:2019/11/20 00:14

>彼のことを時間ではなくすぐに忘れる方法ありませんか?



 新しく好きな人を見付ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来たら苦労しないけど、出会いがないから難しいですね

お礼日時:2019/11/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!