プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は周りの人と仲良くなって楽しく仕事をしていきたいのに、周りから嫌われてしまい、解雇の時に上司から「1ヶ月たっても全く打ち解けていない、誰に聞いてもものすごく評判が悪い、いい所を探したけど見当たらない。」など言われ「解雇」の決定が出てしまいました・・・・・

中学校や高校大学に進学しても短期間で嫌われて友達が一人も居ませんでしたし、プライベートな人付き合いもしたことがないので、どうすれば良いのか全くわかりません!

気遣いができていない空気が読めていないなどと非難されても具体的に何がダメなのかわかりません!
できるわけがありません!!新人は水をもってこい!とかビールを注げとか食事に手をつける順番だとか、翌日にお礼を言えとか些細な決め事が多すぎて失敗をすると減点されてしまって、遂に追い出される…

何度もクビになって貯金なんか出来るわけもなく借金が腫れ上がってしまい、毎月の支払いに親を頼らざるを得ず、肩身が狭います。

私がこうなってしまったのは知人のせいなんです、LINEで毎日「死ね!自殺しろお前はおしまいだ!!」などと半年に渡って送りつけられて自信もプライドも木っ端微塵になってしまい、心が折れまくって全く働けなくなりました、立派に正社員として働いていた時期もあるのに自宅引きこもりニートになってしまったら親からの働け圧力や生活に対する干渉もひどくて辛いです、これが嫌で実家を飛び出して一人暮らしをして経済が苦しくなり生活費を借金して今の借金残高は200万円…また一人暮らしをしたくても借金を返してからだと言われて親は私の一人暮らしを認めません。

なんで、どこに行っても短期間で首になってしまうのかわかりません、私に原因があるとしても何を直せば良いのかわかりません…今はもう30代になっていますが人付き合いを学べなかったので人付き合いがわかりません、失敗して引かれないように距離を置いて無難に使用期間を乗り切ろうとしましたが…日々悪化して3週間目ぐらいで解雇されました。これは知り合いに平日を祝日で休みだと騙されたせいで無断欠勤をしてしまったのが決定打になってしまいました…

A 回答 (4件)

貴方の感性が、他の人と違うんだと思います。

貴方の常識、他人の非常識ってやつです。例えば、黒い鳥と言えば
一般的にカラスですが、貴方は、烏骨鶏と答える感じです。思い当たりませんか?
そして、人に合わせる事ができない、自己中心に振る舞う
貴方自信が、気づいてないと思います。要は、嫌われる事を気づかずに、やっているんです。それから古い話しをいつまでも根に持つタイプだと思われるます。貴方の感性を理解出来る人と出会うまで、辛抱だね!貴方のような感じは、以外と花屋何かいいかも知れないね!ある程度になると、1人で仕事できるしね。但し独立と違うよ!
    • good
    • 1

> 私は周りの人と仲良くなって楽しく仕事をしていきたいのに、



ということですが、でも、

> 批判されれば腹が立つ、それに対して反論すれば連鎖的に敵が増える。
のですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9505540.html


借金が200万円あっても、
> 現状を批判されるほど腹が立ちます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9657146.html

さらに、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html
> 自分の車を傷つけたら自分が損、他人の命には1円の価値も感じられません。


しかも、(普通に考えれば些細なことで、または、非常に奇妙なことで)異様に警察沙汰や警備員の介入騒ぎが多いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9505540.html
(隣の席のティッシュを無言で取った)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9525859.html
(他人のこどもがうるさいので、耳を塞いでいたら)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9592482.html
(バックモニタに水滴ついて、(別の車が待っているのに)車から降りて拭きにいったら)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9622082.html
(スーパーのレジに並ぶときにカゴを椅子代わりにして座っていたら)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9868334.html
(花火大会で、自分の足が他の人の頭の方を向いていたので)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9892654.html
(狭い道ですれ違うときに、自分はバックが苦手なので、エンジンを切って止まっていたら)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9981089.html
(かけ湯だけで銭湯に入ったら)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10029717.html
(後ろに駐車している車のヘッドライトがまぶしいので)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10076104.html
(コンビニで後から来た客(ただし、わりこみではない)を先に処理したので「苦言を呈し」たら)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10121872.html
(雪道ではまっていたときに、「勝手に」車を押してくれた人にスコップを振り上げて抗議したら)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10202241.html
(コンビニで後ろを確認せずに戸を閉めたら後ろのこどもが戸に挟まったので)

さすがに、これだけ多いと、単に問題があったと言うだけではなく、その時の対応が、不適切で、「私は周りの人と仲良くなって楽しく仕事をしていきたいのに」という雰囲気ではないことを感じさせられます。

まず、人が何か言ったらいちいち腹を立てるという、その性格を改めるのが先決ではないかと思ったりします。
    • good
    • 0

メンタルクリニックをお勧めします。

少しお金がかかってしまいますが。

うまくいかない原因が知り合いのせいだとあなたは言っていますが、不可解なところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科に6回いって検査を受けて正常でした。

お礼日時:2018/03/08 21:20

人付き合いのない職場を選べばいいのではないですか?


親の言うことはもっともだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています