プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを辞めたいです。
まだ2回しか勤務していないのに、精神的に辛くてバイトを辞めたいです。
何故こんなにも嫌なのかわからないのですが、
常に追われている感覚があったり、店長に何をされた訳でもないのですが話したくも、見たくもないくらい嫌です。
研修生としてスーパーのレジをやっているのですが
失敗したらどうしようとか、分からないことがあったり、ミスをして他の人を呼んだ時どう思われるんだとか怖いです。
辞める理由も悩んでいます。
仮に辞めるとしても、辞めると言ってから1ヶ月くらい働くことや周りの目も怖いです。
とにかく辛くて、大学一年生なのですが何も手につきません。
何もかもが嫌で混乱しています。
伝わりにくい文章で申し訳ないのですがなにかお言葉頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

100%の人は居ないよ


もう少し気楽に構えてみれば?
    • good
    • 0

就職して仕事を始めて2回ならどうしよって思いますが、バイトだからそこまで悩まなく良いと思います。

イヤならイヤで辞めて良いといますよ。それにバイト2回だけで仕事を全部覚えれるわけないので不安になるのも仕方ないですよ。
分からなかったら分からないって店長なり先輩に聞いて教えてもらえば良いのですよ。2回で分かるわけないですよ!
    • good
    • 0

自分の考えを落ち着いて整理してみてください。



まず、どうしてバイトすることになったのですか?
そもそもバイトで働こうという意思が無ければ働き始めませんよね。
始めたときの動機を思い起こしてみるのです。

次に、「何故こんなにも嫌なのかわからない」といいますが、何か理由があるはずです。
「精神的に辛く」感じるのはどういうときか、何に対してか、です。
「失敗したらどうしよう」「分からないことがあった」「ミスをして他の人を呼んだ時どう思われる」と「怖い」のは、何か叱責や侮辱があったのですか?

それらを整理したうえで、どう対応するのが良いのか、整理できるのではないかと思います。
    • good
    • 1

その状態は普通ではないですね。


パニック障害の可能性がある。

http://www.n-ushicli.com/mentalsupport/panic-dis …

こちらのサイトに書いてあるけど、若い女性が得に多い症状
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!