アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のストレスってキツくないですか? とくにパワハラ上司とか、毎日仕事に行くのが嫌になりますよね? そんな精神状態が良い人生な訳も無いし逃げればパワハラ上司は会社に居続け、自分は辞めなきゃいけない。 さらにもっと上には無関心専務とことなかれ社長。
こんな真綿で首を絞められる日々が続くなら生活保護になったほうがマシですかね??
どう思いますか?

A 回答 (9件)

「仕事のストレス」と「上司によるパワハラ」は、並列で考えない方が良いと言うか、別ものなので、切り離して考えるべきものです。



仕事は、仕事が出来る人にとってもストレスだし、能力やストレス耐性など、個人に帰属する範囲も大きいです。

一方の「上司によるパワハラ」は、労基法などにおける違法行為であり、社会から排除すべき、全く不要なストレスです。

ただ、こちらも個人の能力や耐性で、解決できる場合も多いし。
ストレス耐性が低いと、いずれは生活保護にもストレスを感じたりするので、「マシ」かどうかも判りません。
    • good
    • 0

日本は労働環境は災厄ですからね、海外に移住するというのはどうですか?


https://japanreset.blogspot.com/2020/04/blog-pos …
    • good
    • 0

今の仕事は君に合わないのでしょう



生活保護など受給しなくても他に仕事はたくさんある
世の中にはいろんな仕事があります

自分に合う仕事を探してみたら?
    • good
    • 0

職人が向いているかもしれません。



専門学校で資格を取れば キャリアをそれなりに積め 自分で開業も出来ます。

生活費を稼ぐために 自分の心身を犠牲にするだけが人生ではありません。
過労死や自殺、心を病むクリニックがはやっています。

生活保護の認定は厳しいです。自宅なし、自家用車なし、持病、親戚に知らせもいきます。

お若いならこれからの道を真剣に考えたらどうでしょう。

ちなみに 生涯補償として、

国民年金、国民年金基金を納められる収入は確保しましょう。
それなら 安心ですので。
    • good
    • 0

その決意があるなら、「労働基準監督署」に、


相談する手は、無いでしょうか?

大きい会社であれば、専門の部署があって、調査をしてくれますが、
通常の会社であれば、そんなもの無いので、辞める覚悟があれば、
労働基準監督署に、相談できるように思います。

そんな奴、合法的に葬ってやればいい。
    • good
    • 0

ファイト一発‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

怒り心頭で上司の頭をハリセンで叩いたら音と共に気が晴れるよ

    • good
    • 0

金貰ってるんだからちゃんとしないといけないのは解ってるけど、上司のパワハラは別料金ですね


何も上司に八つ当たりされに会社に来てる訳じゃないし
仕事だけのストレスなら何時間でも居られます
    • good
    • 0

キツいから


ストレスなんですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!