アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に行くのがしんどいです。
上司に嫌われてるので全く評価されずにお金のためだけど気持ちが持たなくなってきました。
コツコツ仕事して他の子たちは1日の大半を遊んでても高く評価され。もう辞めるしかないけど悔しいし恥です。他の同僚の目が痛い。
パワハラ上司には誰も何も言えないし、影でその上司のことを愚痴ってる同僚も高く評価されていてしんどくなってしまいました。
1日も休んでない。仕事もサボってない。
なのにズル休みしても長時間他ごと話していても高く評価される他の人たち。
ずっとルーチワーク事務なので転職先もありません。
もう人生やめろってことかな

A 回答 (11件中1~10件)

日頃の行いを監視される時代ですからな。

良い生き方をすれば評価も上がりますよ。
    • good
    • 0

もう人生やめろってことかな


→それは自分で決めること。
他人はいいとも悪いとも言いません。

ただあなたは会社の仕事というものをよくわかってないようです。
1日も休んでない。仕事もサボってない。なのに評価されてない。
→会社は学校ではないのです。
休もうがサボろうが結果を出した人は、結果を出さない勤勉だけが取り柄のあなたのような人間より評価が高くなるのは当たり前です。
もし自分が上司でもそうしますよ。
ズル休みのように見えても結果を出すためのリフレッシュともとれるし
長時間話すのも、成果を出す仕事をするためのミーティングなのでは?
上司にとって一番迷惑なのは、誰とも話さずただ黙々と机に向かい、何をしてるのかもよくわからない、結果も成果も出せない部下なのです。
あなたの評価というのは至極当然のことだと思います。
それに気づかないのだから、上司から嫌われるのは当たり前です。
今までの自分を反省し、上司には素直に詫びて、同僚とも積極的に意見を交え建設的な仕事を出来るようになってください。
そうすれば評価など勝手に上がります。
会社の仕事というものをもう少し勉強しましょう。笑
by 大企業エリート総合職 元採用担当
    • good
    • 0

頑張ってください。


人生いつか良いことがあります!

    • good
    • 0

なんでそんなに自分を責めるの。


だって、あなたはコツコツと仕事してきたんだよね。
問題のある上司なら、まともに評価しないのは当たり前。
そんな人にまで、なぜあなたは好かれようとするの。
そこがわからない。
あなたは人の目を気にしているね。
だから、そんな上司にまで高く評価されようとしている。
そんなことするから、つらくなるんだよ。
もっと自分を大事にしないと。
間違った人間に好かれようとしたらだめだよ。
判断基準を他人じゃなくて、自分にしないと。
そうしないと破滅するよ。
他人がどう思っているかじゃなくて、あなたがどう思っているかを大事にして生きようとしないと。
あなたは自分を頼りに生きていってね。
    • good
    • 0

そんな会社のために死ぬな。

あなたの命を会社に捧げる気か?その会社にそこまでするほどの価値があるのか?
    • good
    • 3

人生辞めるのではなく会社を辞めてください。

    • good
    • 2

転職先がないなんて、そんなことありません。


私も根が真面目なので仕事を辞めるということを一大事だと思い込み、ずっと耐えてきました。
ただ、どうしても許せないことがあり、勢いで仕事を辞めました。
特に次やることも決まっていませんでしたか、すぐに次の会社が決まり、今の上司も同僚も私が入社して仕事の負担が減ったと感謝してくれています。
メンバーみんな家族みたいで和気藹々です。
お給料や待遇面は落ちましたが、そんなの気にならないくらい仕事に行くのが楽しいです。
辛いことや苦しいことに耐え続けて生きるより、人に感謝されて生活する方がよりよく生きられると思います。
    • good
    • 1

逆に辞めるデメリットが無いですよね落ちている時は何が起きてもマイナスマインドで捉えがちなので多分その会社でもう伸び代はないですよ


次見た方が賢明です
    • good
    • 2

人生をやめろではなく、変えろってことでしょう。


転職ですね。

よくある話なので気にする必要もありませんが、
同僚が高く評価されているかどうかはわからないのでは。

悔しくもないし恥でもないです。
私も冷遇されて辛い思いをしましたが、
転職すると変わりますよ。
すぐ給料あがっちゃうので、今までの悩みが
バカバカしくなると思います。
年数が経ってから再会すると、
辞めずに残っている同僚の方が不遇だったりします。

事務はもともとルーチンワークにするものですし、
その事務を必要とする会社は全ての会社にあります
    • good
    • 1

その上司と1日中、同じ屋根の下に居るからパワハラのような事も有るし、ストレスが溜まってるんですよ→ストレス発散を薦めます



営業の様に会社に1-2時間居て、夕方まで外回りだったらストレスも少ないと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!