アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。今のバイトを始めてから5ヶ月が経ちます。自分で言うのも恐縮ですが、結構私は人より覚えがいい方で色んなボランティア経験がある事から周りを見て常に行動できるタイプです。バイト先の社員さんからも店長からも入った時から結構褒められてました
私は今まででバイト先で叱られた経験もありません。そして自分がミスした時は必ずみんなに謝っていました。
ですが、先日今世紀最大のミスを犯してしまいました。
それは私がシフト希望出してシフト入れてもらったにも関わらずしっかりシフト表の確認をよくしてなくて、バイトを休んでしまいました。
そしてその日に店長からもLINEが入り、私は文章で謝るのは論外だと思ったので即座に電話をかけました。
そしたら相当店長に叱られてしまいました、、
これはわたしのミスなので、皆さんにご迷惑をおかけしたことをとても申し訳ない気持ちでいっぱいですし、次からは絶対にしないと心に決めました。改善策も考えて後ほど店長にもLINEを送りました。
今まで大きなミスをしてこなかったからこそ、店長に叱られた時はとても気分が落ち込みました。わたしのために言ってくれてることも十分に分かっていますが、次のシフトの時には迷惑をかけてしまった社員の皆さんにもしっかり謝罪をしてから仕事にとりかかろうと思っています。
気分が落ち込んでしまって、次のシフトまでメンタルが結構キツイので、そうなってしまったときの励ましやアドバイスいただきたいです

A 回答 (6件)

やってしまったね。

それ自体は感心できないけれど、人生にはポカミスが起きるという事も判ったはず。
全く失敗しなければ、そのうちもっと重大なシチュエーションで失敗をします。

しかし、これもいい経験です。
人生に失敗はつきもの、でも「同じミスはしない」これが大切。

めげずに頑張っていこう!
    • 1

人間は機械じゃないですからミスをします

同じミスをしにことと、ミスをひきずらないことですね
いつまでも過ぎたことをくよくよ考えていても仕方ないです!
    • 1

人間は、ミスや過ちを犯す生き物です。

犯さない人など、誰も居ません。

肝心なのは、同じ事を繰り返さないように、
そこから何を学び、どう行動するかが
その人の成長の分かれ目なんです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

励ましの言葉とアドバイスありがとうございます。同じ過ちを繰り返さないためにもしっかり改善策に務めて参ります。ありがとうございました

人間には失敗がつきもの。

その失敗がどこで出るかで運命が変わる。

今回シフト確認のミスがここで出たけど、あなたはきっと同じミスは二度としないだろう。つまりこの手のミスに関しては、これからの人生でもう失敗しないだろうから、この程度で済んで良かったんじゃない?

禍福は糾える縄の如し。万事塞翁が馬。
    • 1

ドンマイ

• 1

>改善策も考えて後ほど店長にもLINEを送りました。

それでええよ。

同じミスはしない策をちゃんと考えて、実行するんだろ?
あとは、それを何日か何カ月か、ちゃんと実行できればいい。
やる前にうだうだ考えても意味ない。
毎日(毎回)同じミスをしないという実績を
積み上げていくことに集中しろ。

そしたら、店長たちからの信頼も徐々に取り戻せる。
    • 1