アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトに行ったほうがいいのか
大学生です。

飲食店でバイトをしています。

ゴールデンウィークはお客さまが多いからできるだけ入ってほしいと言われたので入れるところを出来るだけシフト希望を出しました。

ですが、入れなくなってしまった日が2日ほどあり、シフト締切後に分かり、後から入れなくなったと言う連絡して迷惑をかけてしまったので少し入れる日があるから入ろうと思いました。

そこで今日の午後から入れるので店長に「店長〇にち暇なので入っていいですか?」と聞くと「ありがとう!助かります!シフトが見れるアプリに反映させときます」ときました。

ですが、確定シフトの表にはわたしの名前がなく、アプリにも反映されていませんでした。多分店長はわたしが入れることを忘れているの思います。

今日の午後から入れるけんと言ったのですが、一応行ったほうがいいですか?行かなくていいと思いますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年のGWは賄い食べてる暇がないぐらい忙しいとバイトさんたちなげいているみたいだよ。


行って帰らされることはないでしょうね。
    • good
    • 0

あなたは誠実な学生さん。


一応行きましょうか。
店長さんは忘れているのではなく、ただ忙しいだけと思います。
    • good
    • 1

行ったほうがいいです。


用無しだったらそのまま帰ればいいし
    • good
    • 1

この忙しさだと思います。


1,店舗に直接言っておく
2,店長にも直接言っておく。

ただし、下記は厳禁です
「暇になったから~~」
これでは、GWを最初から頑張っている人たちの立場がありません^^

逆に、「急に時間が空きました。バイト入れます!家族持ちさんでお子様の為に時間が必要な方は是非!休んでもらっても大丈夫です!自分入れます!」

最後は同じ結果なのですが、受ける印象が真逆です^^

A:暇だから店に行った。
B:誰かを助けたいので時間を作った。

どちらが印象良いでしょう^^

バイト、善きGW心から愉しんでください^^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!