プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトでWワークしたいんですけど今してるバイト先の店長になんて言えばいいのか分かりません。
バイト先はWワークOKなんですけどOKだとしてもWワーク嫌がるお店って結構多くて、Wワークすることによって店長の態度とか変わるのが怖いです。

Wワークするならうちにシフト入れなよって感じの店長だし…
Wワークする理由としては今してるバイト先は何時から何時までって決まっていて8時間勤務になります。それだと今入ってるシフトの日しか働ける曜日が無いです。

片親で妹もいるので妹の迎えなど行かないといけない日は今のバイト先ではシフト入れられなく、そういう日に夕方から出来るバイトがしたくて、自分でこの時間からこの時間までって決められる所で掛け持ちしようって思うのですが、この理由言って受け入れてもらえるんでしょうか?


今のバイトは入ったばっかりで次の出勤で3日目です。

入ったばっかりのバイトでWワークしますって言っても嫌がられますよね。

生活費とかも必要なんです。


Wワークすること言わなかったとしても給料日の時に
税金が増えてるとかでバレてしまうと調べた時に書いてありました。


ちなみにWワークした際、どこで働いているのか、とか職種って知られちゃいますか?

同じ職種?のバイトをしようと思っているのですが…

今ペットショップでバイトしてるんですけど
Wワークする予定のバイトも会社は違うんですけどペットショップです。


また、Wワークしますと言った際にどこで、どんなバイトするの?って聞かれた時「接客業です」だけじゃダメなんですかね…?
「どこどこでバイトします」って言わないとダメですか?

A 回答 (1件)

競合他社はアカンやろ。


辞めてもう一個のところ1本で働くのが常識的かな。
年末調整とかしたら会社名でバレるやろうし…
回答つかないのは回答者が内容にドン引きしてるからか…
後半読んで震えた。
競合他社以外なら、言う必要ないけど年末調整とかでバレたりするから確定申告行く。バレない所で誰にも話さない。悟らせない。バレたらその時点で妹の迎えあるとき短時間の夕方バイトずっとしてるんですよ。で乗り切る。
同業他社は倫理に欠けると思うわ。バイトの研修で互いにノウハウ流出、直接関係なくともあっちの店で売れたらこっちの店で損みたいな構図やからな。しかも、質問してるとはいえそれ実行しようとしてるとか怖いレベルだから考えたほうがいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!