アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
今わたしは高校1年生で、5月後半からスシローでバイトをしていますがやめたいと思っています。
やめたい理由は、いつもシフトを決める時は店長と相談して決めていました。
ですが、何故か今週からシフトは他の方と同様に自分で最初に希望した勤務日、勤務時間に勤務できない場合は○日までにボードに書いておくことになっていたみたいでシフトが決まっていました。
わたしは毎回店長と確認してシフトを決めていたので、そういうシステムなのはわかっていましたが何も言われていなかったので店長と相談すると思っていました。
しかもそれがわかったのはボードに書く締め切りが過ぎてからです。
テスト前なのでシフトを減らしたかったですし、入れない日もあったので勝手に決められていたことが不満です。
他にも休日出勤したのですが、アプリでシフト確認というところで見ると出勤していないことになっていました。(普通に出勤した日も出勤していないことになっている日が何日かありました。)
ただのミスなのかもしれませんが、勝手に入れられていた分どうしても入れないので休んだ日のシフトは元々アプリに書いてありましたが消されていました。

バイト先の方々はとても優しいですし、店長も悪い人ではないのかと思いますが上のことが不満です。
親に言っても「社会はそんなもん」と言われわたしが悪い、というような言われ方をされます。
これはわたしが悪いのでしょうか…?
やめたいのですがシフトはもう決まっているのは大丈夫ですか?
制服等はどうすれば良いのでしょうか?
辞めるときは直接言った方がいいのか、電話がいいのか、またなんといってやめればいいのでしょうか?
アドバイス等くださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 給料がきちんと振り込まれるかも教えて頂きたいです。

      補足日時:2022/06/07 00:50

A 回答 (4件)

不満はすべて店長にいいましょう。



黙ってる事=同意したとみなされる

社会はそんなもの。

あなたが悪い所は、自分で自己解決しようとしない所です。
言いたい事があったら、店長にはっきり言えって事です。

不満にしても、勝手にシフトを決められたこと、出勤したのにしていないようになってる事、辞めたい事

これらすべて店長に言えばいいわけですよ。

ちなみに、仕事をやめるのは2週間前とか1か月前に言うのが鉄則です。
辞めますって言って、次の日とかその日にやめる行為は常識外れなので
これだけは絶対にしてはいけません。
直接、店長に言う事。
    • good
    • 0

あなたがどんな理由でアルバイトを辞めようが


誰も知ったではありません。
親が何を言おうが辞めて良いと思います。

ただ自分で辞めることを言えないなんて
幼稚ですよ。。。
自分のケツくらい自分で拭くべきです。

シフト出ているのに出ていないことになって
給料支払われていないなんて問題とかなら
大人の助けを借りるべきだし、それは法的にも
問題がありお店としてはめちゃくちゃ問題です。。。

ただ、アルバイトを辞めるくらいのことを
1人でやれないとかって言う相談なら
幼稚園児過ぎて話になりません。

今後は、アルバイトやらない方が良いです。

ケジメあるべき行動と相談するべきことが
チグハグになっていると思います。
    • good
    • 0

バイトだからやめたかったらやめれるよ!


給料は働いた分は振り込んでもらえばいいよ
    • good
    • 0

その程度で辞める前に出れない日を店長に相談したりは出来ないの?



精神が少し幼いし、その程度の事案で辞めるは少し可笑しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A