アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スシローでアルバイトをしています。
ある日、風邪で電話したときに
社員が『体調が戻ったら連絡してね。』
と言っていたのですが
これって体調が回復するまで休む連絡をしなくてもいいのですか?
また、元から入っているシフトってどうなるのですか?

A 回答 (3件)

その日の内に回復したら途中からでも出勤しろという意味です。


休む連絡は都度するのが常識です、風邪が軽いのだったら「次は出勤できます、もうしわけありません」と言い、重くて連続して休む場合は「次も行けるかどうか正直分からない状況です、申し訳ありません」と言ってしばらくヤバそうという感じを出しておくのが親切です。

あなたも大人になってまともな社会人になったらの話ですが分かると思いますけど相手の立場としてはあなたが休む連絡は当日いきなり知らされるわけです。
そこからあなたが居ない状態でどうやって店を回すか予定を変更しなければならなくなります、もしくは社員が他の誰かに電話して「悪いけど今日○○君が休んだから今からバイト出てくれないかな?」と何人にも見つかるまで電話をして人員確保しなければいけないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お店の人も大変なんですね…

お礼日時:2023/07/18 22:48

体調が良くなって、あとどのくらいでバイトに出られるか見通しがついたら連絡です。



休むと伝えた翌日に体調が戻らなければ、その日に「まだ無理です」と連絡しなくても良い。

元から入っているシフトは責任者が調整してくれます。
まあ、他のスタッフに負担がかかることになりますので、バイトに出られるようになったらお礼を忘れずに伝えるようにしましょう。
「10連勤でもやっちゃいます。その分みなさんは休んでください!」
くらい言えれば合格。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/18 22:25

そのままの意味です



しても意味ないですよね

働けないですから

必要ならあっちからしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!

お礼日時:2023/07/18 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A