プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェでバイトをしています。今朝から寝込んでいて、明日の18時~ラストのシフトに出勤できそうもないので、夕方頃から代理を探しているのですが、30人いるバイト先のLINEで呼びかけてみても誰も反応してくれません。店長に事情を伝えたのですが、「大丈夫ですか?早めに代理を探してください」としか返ってきませんでした。ラストは2人で回しているので、見つからなければ明日(というか時間的に今日)のラストが1人になってしまいます。どうすればいいでしょうか。至急ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • LINEの既読は28ついてます。だけど誰も反応なしです。

      補足日時:2015/08/12 00:31
  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    店長が9時~18時で入っているので、そこの代理が見つかれば店長がラストを代わるとつい先程言われました。でも9時になってしまいましたし、呼びかけてみてもすぐに入れる人も見つかりませんし、体調はよくならないので出勤できませんし、もうどうしたらいいかわかりません。代理を探すのはバイトの義務でなくとも、このままではお店が回らなくなってしまいます。もうどうしたらいいかわかりません。

      補足日時:2015/08/12 09:05

A 回答 (4件)

>このままではお店が回らなくなってしまいます。

もうどうしたらいいかわかりません。

いいんですよ
それは店長が心配する事ですから
バイト内で手配できなければ、他から応援を呼ぶこともできますし、単発で人を入れることも可能で、それができるから店長なわけで、そこまであなたが心配する必要はありません、あなたの店では無いんだし。

お店を臨時で閉めたり、営業の内容を変えるなど、それで事足りることです、対処の方法はいくらでもありますから、あなたは病気の快方に専念してください。
    • good
    • 7

LINEの既読スルーですが、


大勢いるトークですので皆の出方をみてるんでしょうね。

予定がなくても変更になるのが面倒で、こんなにいるんだから自分は変わらなくていいや。誰か変わるだろう。みたいな感じでしょうね。

店長に連絡したけど連絡が返ってこないのでって頼むしかないでしょうね。
体調不良なので無理しないでくださいね!
    • good
    • 3

病欠であれば無理はできませんよね。


状況は随時店長に報告を入れ、明日午前で見つからなければ、
後はもう店長に任せるしかありません。
「すみませんが、代理が見つかりませんでした」と報告し、
もうそれ以上やれることはありません。
病状が回復すれば別ですが、そうじゃないのに無理して行くことは出来ませんし、
それを強制することもできません。

そもそも病欠の場合には代理を探すこと自体が難しい(本人がそれを充分に出来るならそもそも休まない)わけで、あなたにはどうしようもないのです。
回復した時にでも「先日はご迷惑おかけしました」とわびておけば充分。

それでガタガタ言う店長なのであれば、今後働き続けること自体考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

店長に見つかりませんでした。


と報告して終わりです。
バイトに代理を探す義務はありませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています