プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの早退について
スーパーのレジ打ちのバイトをしています。
今日お昼から夕方までのシフトで、朝から体調が悪く休みたかったのですが人手が足りなくて忙しいのがわかっていたのでとりあえずは行きました。
それでお昼休憩の時に一旦家に帰って(近いので)様子を見ようと思ったのですが体調が回復しそうになかったので電話で午後からお休みさせて欲しいということを伝えました。
そしたら、呆れ笑いながら『ほんとは大丈夫じゃないんだよね〜、まじかーわかったー。』とこれだけ言われました。
元々私は今フリーターで就職活動なので割とシフトの融通も効くので急な変更なども引き受けてきたのにこの対応はおかしくないですか?
そもそもお店側が1人くらい急な欠勤出ても回るようにしろといつも思っています。
なんだかモヤモヤイライラしました。
迷惑をかけた私が悪いのは前提でどう思いますか?

A 回答 (5件)

本来なら、最低でも体調を気遣って「そっかーお大事にね!」くらい欲しいよね…



就職する際は、そのような対応をする人種が少ない会社を探そうね。

でも、世の中そんなもんなんだよね…
    • good
    • 1

そういうヤツもいるよなくらいにしか思いません。


「わかりました。大丈夫ですよ。しっかり体を休めてくださいね」という返しが理想ですが、低レベルな人は五万といます。

経営者や店長が病気早退について圧力をかけてきたら、こっちもファイティングポーズを取りますが、スーパーの末端なんでしょう?
たかがしれてます。いちいちイライラするだけ損ですよ!
    • good
    • 2

たかだか住民税すら払えないような


レジのバイト
数合わせで最低時給で使ってるだけだろう

大手(イオン等)なら
無駄な人件費使わず
セルフレジやデジゴーにしている時代

数合わせてつかってんだから
1人こなくなれば足りなくなるの当たり前だと思うけど
    • good
    • 1

その電話に出たスーパーの方は、言葉遣いができてませんね、社会人としてどうかと思います。



体調不良を訴えてる人には、まず心配するもんですよ、同じ職場の仲間なのに!

もっと人間のできた職場で働いたほうがいいです。

探せばありますよ。そして、就活成功されますよう、心よりお祈り申し上げます\(^o^)/
    • good
    • 1

家に帰る前に体調が既に悪いのであれば、午前中で帰るって報告したほうがいいんじゃないのかな?



午後には治るかな?だったら今日のようになります
他方、午後からは治るはずと思えば精神論で打ち勝つものです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています