プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジ打ちのバイトをしている高校生です。
体調不良が多く、頻繁にバイトを早退しています。
今のバイトには去年の12月の後半から入っていますが、既に六回早退していて、その時は吐き気や目眩が酷く、15分〜1時間休めば段々良くなってくるのですが、昨日は腹痛でバイト中に立てなくなるほどで、3時間休んでいつも通り動けるようになりましたが今もまだ少しだるさが残っています。
何度か病院にも行きましたが、内科と耳鼻科と心療内科に行って、最終的には自律神経失調症と診断されました。
元々生理不順なのでそのせいかなとも思ったのですが、帰ってきても血は出ていないし、食事も一日三食摂っていて、睡眠時間も最悪7時間は確保しています。
去年までは風邪を引いた事もほとんどなくて、体調を崩すような事がなかったのでどうすればいいのか分かりません。
体調不良は仕方ないと周りは言ってくれますが、
とても迷惑を掛けていますし、自分としても何度も休むのは嫌です。
お店側の迷惑を考えると辞めるのが一番良いのかもしれませんが、働く事自体は好きなので辞めたりはしたくないです。
シフトは週5回、3時間〜5時間が多いです。
これから先どうすれば良いと思いますか?

ここまで読んで頂きありがとうございます。
漠然とした質問で申し訳ないです。

A 回答 (2件)

やはり体力は人それぞれだと思います。


ですがそこまで具合悪くなるのは心配ですね。
私は週3で3~5時間のレジ打ちですが、それだけで帰ってクタクタです。 学校終わりで3時間だけで、疲れてしまうんです。 みんな4~5時間やってるのに悔しくて…でも私も働くことが好きなのでバイトは辞めたくなくて、店長にお願いしてみんなより短い時間でやらせてもらっています。
私の話ばかりして申し訳ありませんが
週5をもう少し減らしてもらってはいかがでしょうか? 私の周りでも高校生で週5働いてる人はほとんどおらず、だいたい多くても週4です。
その辺を調整してみて、あとはまた症状が出次第その症状にあった科に受診してみてください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

週5回、3時間〜5時間でその症状は異常だとおもいますよ。



健康診断・精密検査・人間ドックなど総合病院か大学病院で相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています