アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!

明日バイトを休むか、途中で早退するか悩んでいます。

時間は、オープンの10時から17時までで、11時に1時間の休憩があります。

バイトを休むか早退する理由は、ワクチンの副反応です。

一昨日、急遽ワクチン三回目を打ちました。予定的に空いている日がその日しかなく、バイトまで二日休める時間があるのでその日にしました。

ワクチンは昼に打ったのですが、打ってから二日目の夜に腕の痛みや首の痛み、頭痛がひどいです。
腕と首については、工夫次第でどうにかなりそうですが、頭痛が問題です。
一応、作業することは出来ると思うのですがしゃがんだりしてから立つと少し目眩がしたり、目の奥が痛いです。
全体的に、風邪みたいな症状です。

正直、バイトは学校の方でテストや実習があり一カ月休んでいて、明日のバイトが復帰日なので休みたくない気持ちはありますが、朝起きたときに辛かったらどうしようか迷っています。

もし、早退するなら私の仕事割り当てが、

10〜11 レジ
11〜12 休憩
12〜15 レジ
15〜17 品出し

という感じなので、15時に早退しようかなと思っています。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

責任感のある方だと思います。

たいしたモノです。
自分も経験ありますが大事をとって休んでしまった方が良いような気がします。
無理して行っても帰る機会を逃してフラフラになりながら最後までみたいなパターンになりかねないです。

それだけ休みだったのならなおさらあと1日くらい増えてもそれほど気にしないんじゃないでしょうか?体調が万全の時に取り戻すくらいで良いんじゃないでしょうかね?
    • 0

バイト先にお土産を持参したら休んでも問題ないです。

• 0

私は子供に働くなら休むな とりあえずいってタイムカードを押せと言っています。

具あいが悪いと伝えれば社員は返れと言います。休んだらさぼりと思われますが職場の人が帰れと言ったのですから さぼりではありません。
無理してまで働きに来てくれたと好印象になります。
朝調子が悪いときは連絡を入れます
こんな体調ですがどうしたらいいですか と聞きます 対応した人が休めとか病院に行けと言ったらその指示に従います
こちらから休みますというより 働こうとしていると思われて好印象です
余談ですが今度のコロナは全身のだるさが半端ではありませんワクチンも結構な副作用があります それも伝えましょう
    • 0

早退するくらいなら休んじゃった方が良いと思います。

• 0

一日休んだほうが賢明です。

• 0

15時までできるなら17時まで

• 0