アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、コロナワクチン3回を接種しなければならなくなったのですが、日程的にワクチンを打ってから翌々日が朝から夕方まで7時間バイトです。仕事内容は、品出しやレジなどですが、副反応とかキツいですか?

一、二回目のワクチンの時はモデルナで、頭痛や発熱はあまりなかったのですが、特に二回目は腕の痛みが大きかったです。

A 回答 (2件)

遺伝子ワクチンは一度も接種してないですね。

コロナに感染したけど軽症でした。なのでもう遺伝子ワクチンは打たないです。
    • 0

コロナワクチンの副反応は概ねモデルナがきつくファイザーが軽めです。

反応の強さは2回目3回目もほぼ同じです。次回がファイザーなら一般的には前回より軽めの可能性はありますが、個人差があるので打ってみないとわかりません。

事前にバイト先に伝えて日にちをずらしてもらうか、できない場合は当日の状況で休むこともあることを伝えてください。コロナはまだ2類ですので、その辺は了承されやすいです。
    • 0