dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチン3回目について
26日の朝10:00からワクチン3回目接種をしようと思います。翌日10:00からバイトなんですが、危険でしょうか?
接種された方、副反応などありましたら教えてください。
(私の場合、モデルナ連続3回目です)

A 回答 (6件)

翌日にあまり体を激しく動かさない方がいいのではないでしょうか。

数日は大人しくしておいた方がいい気がします。
    • good
    • 0

うーん、自分は2回目に40度の高熱が続いたのでやるなら1週間は休みを貰います。

    • good
    • 0

モデルナ連続3回接種済。



接種当日は,至って元気。
翌日の朝、身体がだるく、38度くらいの発熱。
その日の夜には平熱に。

過去2回の接種も副反応は翌日でした。

まあ、副反応は個人差の部分が大きいので、翌日の体調がどうか、ですね。
バイト中の体調の急変もあり得ますが。
    • good
    • 1

3回目なら全く問題なし大丈夫

    • good
    • 0

こういうデータがあります



新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)後の健康状況調査
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

概ね50~80%くらいの確率で37.5℃以上の発熱、倦怠感も強い確率で起きるので、その予定は悪手だと思います
接種後3日くらいまでは決まった予定を入れないほうがいいでしょうね

ちなみに私はファイザー ファイザー モデルナだったんですが、1回目は腕がとにかく痛い&ちょっとだるい程度、2回目は多少の倦怠感と微熱に腕が痛い、3回目は38℃以上の発熱が接種翌日から24時間くらい上がったり下がったりでノックダウンな感じでした、でも腕の痛みは一番なかった

3回ともファイザーの妻は、3回目もだるいくらいで熱もでなかったのと比較すると、モデルナはやっぱり熱に関する副反応は強く出るような気がします
個人差や当たり外れがあることなので、全然何も起きない可能性もありますけどね
    • good
    • 0

2回目の接種後はどうでした?


私は2回目の時は発熱はなかったけど筋肉痛と強い倦怠感がありましたが、通常どおり勤務しました。
3回目は筋肉痛だけでほぼ何もありませんでした。
こればかりは個人差が大きいので何とも言えませんが、念のため翌日は安静にできるようにしたほうが確実と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!