プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。
昨日、子宮頸がんのワクチンをやったのですが、頭痛と、微熱があります。
全身だるいし、寒気がするのですが、病院にいったほうがいいですか?

A 回答 (4件)

一般的には、翌日のだるさ、頭痛などはワクチン接種に関しては良くあることです。


そりゃ、体にとっては異物を注射するわけですからね。
一応、統計的には半数の人に頭痛、だるさが出ます。発熱も20人に1人くらい。

接種した翌日と言うことなので、ワクチン接種による急性のアレルギー反応は考えられませんので、このまま安静にしていて良いです。
ただし、今後もっと悪化してきて、体力的につらいようでしたら、病院に行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/14 14:56

あれから、しばらく経ちましたが体調はいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてスイマセン。
体調は薬をもらってよくなりました。

お礼日時:2011/09/16 16:19

あ、念のため。



なんか心臓などに持病はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持病などはありません。

お礼日時:2011/09/14 17:18

今すぐに病院へ。



可能であれば、ワクチンを摂取した病院以外で見てもらってください。

ネットを見ている場合ではないです。念のために急ぐ必要がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今、親がいないので、親がきたら、いってみようと思います

お礼日時:2011/09/14 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!