プロが教えるわが家の防犯対策術!

多数回答お願いします
今すぐにバイトを辞めたい気分です。

定時制高校に通う高2です。

先月に学校の部活で足首を骨折、
靭帯2本の断裂をしました。
今はサポーター生活で
今日からバイトも復帰しました。
しかし、病み上がりなんですが、
朝8時〜15時までのシフトで、
ほとんど外でずっと立ちっぱなしの仕事です。
また、明日も朝8時〜17時までの
ギリ8時間労働です。(1時間休憩含めない)
学校も自転車通学で頑張っているんですけど
今すごく足が痛いです。

怪我したのも後輩と空中で足が絡まって
折れてしまったもので事故なんですが、
相手は無傷でのうのうと部活してるのも、
部活に顔を出しに行くだけでもなんとも
言えない気持ちになってしまいますし、
後遺症が残りやすい外側靭帯の方を
やってしまったので、ほぼ後遺症が残ってる
と考えてもいいほどと言われました。

元々、思っていたより
夜遅くの部活とテスト勉強、
バイトの両立が大変で、
この期に部活もバイトも辞めようかと思います。

今現在足に負担はかけられないし、まだ痛みもある。そもそも後遺症が残る可能性があるなら今後部活は出来ない。辞めるしかない。また、捻挫をしやすくなってしまうから無理な運動はできない。また、1ヶ月程急にお休みを貰ったのに、足に負担がかけられないからと言って出勤時間や労働時間をまた変更するとなるのも、これ以上お店側にも迷惑をかけたくない。そして、思っていたより、朝8時からの出勤は定時の学校だと両立が大変だった。
本当に身勝手な内容だとは思ってます。
怪我や後遺症が理由でバイトを辞めるって
やはりなしですかね?

後遺症が残ってしまう。
足が絡まった相手がのうのうと部活している。
部活に顔を出しても練習には参加出来ない。
完全に走ることが出来ない。
現在まだ足に負荷がかけられない。
主にこの理由でメンタルもやられ、
明日からの仕事も憂鬱で明日休みたいぐらいです。

こんな時どうすればいいのでしょう。
1人のアルバイター、社会人として
みっともないのも承知です

①バイトを辞める時に言う理由

②バイトを辞めずに何とかなるいい方法

この2つについてアドバイスが欲しいです。

お願いします。

A 回答 (5件)

正直に勝るものなし


率直にバイトの責任者に言ったら辞められるし辞めずにシフト減らしたり治るまで休むことも出来るんじゃ無いかと思います。
    • good
    • 0

まず、定時制の先生に相談しようね。

    • good
    • 0

「骨折した箇所が痛むので仕事できません。


すみませんが辞めさせてください」

社会人ねぇ、、、
別に責任者でもないのに何で責任感じてるんだか
今の貴方はバイト、実務労働者
実務が出来るか出来ないか、出来ないなら何時まで出来ないのか
出来ない期間が続くなら責任者に報告する
ただ、これだけです

無責任に思うかもしれませんが組織の責任は分散されるべきなんですよ
貴方が経営、管理、責任者の心情や仕事、責任を負う必要はない
それは越権行為、逆に迷惑です
そして、今の貴方は求められる実務作業が出来ないのに
必要のない責任感でバイトに居続けようとして作業効率下げる行為を
しようとしている。それって社会人としてどうなん?
人はそれを無能の働き者と云います
    • good
    • 0

①欲しい金額が貯まったのでこれからは勉強と部活に専念したいので辞めます。


②部活をやめる。あなたにとって部活に残ってメリットがあるように思えないから、それならバイトしてお金貯めて優待株買って株主優待と配当金もらうようにした方が得。
将来の為の貯蓄にもなるし、ネット証券なら手数料ほぼ無料だし。いい事づくめだよ。
    • good
    • 0

①バイトを辞める時に言う理由


 怪我が治らず業務遂行が困難なため残念ですが退職します。

②バイトを辞めずに何とかなるいい方法
 そんなものはない。座ってできる仕事を探しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!