アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の17時から21時までスーパーのバイトが入っているのですが、どうにかして今日休みたいです。
昨日喉の痛みがありさほど気にせず出勤していたのですが今日になって痛みが強くなり咳も出るようになってしまって
接客業なのでずっと喋らない業務なら行こうかと思ったのですが、さすがにレジ打ちなどがあるのでどうにかしたいです。市販薬はもう飲みました、手持ちが今ないので病院に行くことは難しいです。
今月休みすぎてると思ってます。3日~5日まで体調を崩して休みました。8日~14日まで葬式関係で休みました。
もう1週間以上休んでいるのでどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たまに咳もでます。鼻水は出てないです。頭痛は無いですがだるさは、あります。あと明日弟の受験なので親が家族が体調が悪くなってもバレないようにしてって念を押されてます。

      補足日時:2022/02/23 14:11

A 回答 (5件)

1週間以上休んでいるからとか関係ないと思うけど。


17時からってもう3時間切ってるじゃない?
代わりの人を手配する時間も必要だからとにかく連絡して休むことを伝えなきゃダメでしょ。

ただ、体調不良で休むんだし、早く直すため、コロナで無い確証を得るために病院には行ったほうが良い。
    • good
    • 0

コロナの可能性があるかもしれません。


出勤したらバイオテロになってしまうかも。
他人に感染させないために、家にいて下さい。
    • good
    • 0

休めばいいじゃん。


体調崩すってのは雇用側からすると「アテにならん人材」です。
毎月?もう少し体調万全でいられるといいですね。
体調管理がいい加減なのかも。
市販薬がどうのこうのより、早めのナントカです。

>どうにかして今日休みたいです。
ちゃんと連絡してね。
    • good
    • 0

クビになっても休むしかありません。

この症状は、新型コロナウィルス感染の疑いがあります。検温の上、PCR検査を受けましょう。無理に出勤したら、クラスター発生の恐れがあり、最悪店が臨時休業になってしまいます。
    • good
    • 2

喉の痛み程度なら行ってください


マスクしていると思うので、怪しまれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています