プロが教えるわが家の防犯対策術!

(長文失礼します)
バイトと入ったばっかの新人です!
先月オーナーにシフトを出したのですが、少ないと言われてしまいました。(毎週土日)
その月は、学校や家で色々あり余りバイトに行けない時だったのて自分では仕方ないと思っているのですが、やはり週2日でこういう事があるとクビになるんじゃないかと思い考え込んでしまいます。
今月、親戚で納骨式?があり休まなければなりません。
こういう事が続くとやはり怒られてしまうのでしょうか、それともよくある事なのでしょうか詳しい方お願いします!!

A 回答 (3件)

シフトが少なくて怒られるのは、人手が少ないバイト先だからです。


たくさんバイトを雇っているところだとそういうことはあまりないですよ。(逆にあまり入れないことはあります)

あなたが仕方がないと思う事情をバイト先が仕方がないと認めてくれないのであれば、辞めてしまう方がいいです。
所詮バイト、雇元はすぐ辞めてしまうのがいるのも想定済みです。
シフトの融通がきくことを謳っているバイト先を探した方が気楽ですよ〜
    • good
    • 0

たまたま通りがかって、どなたも回答していないようでしたので、自分なりの回答をしてみます。



オーナーとしては、もっとたくさん出てくれないと人手が足らなくて困るということだと思うので、出れそうなときは出てあげるとよいと思います。月の収入も出た分増えます。

元々バイト就業時に約束していた日数や曜日と食い違い、出勤が大幅に減少しているのであれば、オーナーの申し出も一理あるかと思います。

それを踏まえたうえで、法事などやむをえない事情であれば致し方ないと思うし、考えていても仕方がないので、オーナーと話しあってみるのがよいと思います。オーナーが話の分かる人であればよいですが。
    • good
    • 0

土日が用事でよく潰れるのは最初からわかっていたことでしょ?


それを考えもなしに週2で働けますと言ってしまったあなたの責任はどう考えているの?

あなたはしょうがないで済むだろうけど、バイト先では週2の戦力を期待してあなたを雇ったわけなのよ。
しばしば休まれたんじゃ困るのよ。

怒られてしまうのはあなた都合。働く以上、職場都合で考えなきゃ。

僕が上司なら怒るし(たまにどうしようもない理由なら怒らないけどたびたびだとね)、「つかえねー! さっさと辞めろ」と言うと思うよ。それは優しいとか優しくないとかではなく、社会のマナーであり常識。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています