アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先と険悪なムードで、やめると言ってしまいました。

会計士の専門学校に通っていて、ダブルワークで量販店と英会話講師をしています。
バイトを英会話一本に絞るにあたり、2月末で量販店バイトを辞める予定でした。
何ヶ月かかけてだんだんシフトを減らしてもらっていたのですが、最後の月の2月のシフトがとても多くなっていて、12連勤と9連勤になってしまうので、それはさすがに厳しいと店長に申し出たところ、いままで考慮してあげてた分と今出たシフト天秤にかけて、どう思うんだと言われ、1月いっぱいで辞めるかこのままのシフトでいくかしか受け入れないと言われたので、1月いっぱいでやめると言いました。

確かにコロナになったり家族の事故で早退させてもらったり、英会話の会議が入っていきなりお休みをいただくことになってしまったりとご迷惑もかけてしまったし、それを天秤にかけるとか言われるなら多分正解は、このまま出ます!と即答することなのだろうけど、バイトと勉強を比べると、どう考えてもバイトを優先するのは違うという結果になったから店長に相談したんだし、そこで折れて勉強が蔑ろになるのは絶対に違うと思いました。

これでよかったのでしょうか。
利己的だね、自己中、若いから言ってもわからないだろうね、やってあげたいと思わない、シフト変更するならやめてもらった方がマシ、など散々言われました。

A 回答 (3件)

バックレたわけでもなく、話し合いの結果そうなったんだから

いいんですよこれで。
まあ店長も人が足りなくてイライラしてるんでしょう。
大人なのに若い人にいらんこと言うなって感じですね。

人生で重要な方を選んだんだから正しいよ。
若いのに店長の圧に屈しなかったんだから偉いです。
    • 1

良かったんじゃない?

雇う側としては、シフト減らした分、誰かにしわ寄せくるわけで、、たくさん働きたかったというパートさんやバイトさんがいたらそれで対応出来るけど、いなかったらダラダラチビチビシフト入られても…、ぶっちゃけ雇う側は迷惑だったりします…。
なのでさっさと辞めて次の人求人出して補充したほうのが良い場合もあるし。

慈善事業で雇っている訳ではなく、無駄を省き運営していかなきゃだから、辞めるならやめる。出るならちゃんと出るってしてくれた方が助かったりするから。

なので、恩があるから出ます!も正解かもしれないし、無理だから辞めます!も正解かもしれないです。

だとすると、自分の都合で良いのかなとか思います。
働くあなたも、慈善事業で働いてるわけではなく、ご自分のために働いているんですから。

と、思います。
    • 1

>利己的だね、自己中、若いから言ってもわからないだろうね、

それをそのまま店長にお返ししてください。「利己的だね、自己中、どうせお前なんか出世できないよ。じゃあ、お言葉に甘えまして1月でやめるから。」
    • 1