dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学生の18歳の男です。
今日は初のバイトの初出勤日でした。皆さん初バイトの初出勤日どんな気持ちでした?体験談教えて欲しいです。
右も左も変わらない状態で気になる事が沢山あったので回答して頂けると有り難いです。初バイトでとても緊張して何もわからない状態でした。焼肉のキッチンスタッフです。早く仕事を覚えるような姿勢でいきました。しかし最初から飛ばして何十個の仕事を教わりました。流石に覚えきれないこともあるのでミスしました。そしたら店長に鼻で笑われながら怒られました。流石に無理くないですか?最初から当たり強かったので腹立ちました。あと、違う方が素朴に茶碗なんでここに置いてるの?と聞いたら、副店長の方がこの子分からないからと馬鹿にされました。最初から仕事全て覚えてるやつなんて怖いでしょ。皆さんはどうでした?また、一人だけ喋りかけてくれた方がいて嬉しかったです。皆さんは初日から仲良くなりました?
あと賄いの件なのですが賄い付きなのに私だけ今日無くて、そもそも17時から21時の予定だったのに、もう終わりますなんて初日から言えるはずもなく、22時までさせられました。シフトも勝手に決まっており学校から毎日課題が出るので忙しくて両立したいのにいきなりラストまでシフト入っていました。
いろいろ疑問があるのでどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

私はそういうの耐えられないので、何ヶ月かしたらすぐ辞めちゃいますね…。

なので、給料よりも人間関係や環境を重視しています。

何度もミスしてしまった時に注意されたり怒られたりするのは仕方ないと思いますが、初出勤でそれは酷すぎるかな。

専門学生は忙しいと思うし、体調を壊してしまう前にもっと働きやすいところに移った方が良いと思います。
    • 0