アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレル関係と美容師の職業って
どっちが給料高いですか?
わかる方おしえてください!

A 回答 (7件)

開業したら美容師の方が高いでしょうね。


アパレル関係はバイヤーから商品を買ったり、自分で買い付けに行ったりでコストもかかりますし
商品が売り余ったりした時の処理だったり大変そうです。

美容師は自分の技術だけで他は薬剤があればできちゃいます。(基本的なシャンプー台やミラー台等1度
購入したらほとんど、技術だけでOK)という所が大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2017/03/11 20:23

美容師は、給与額が殆ど決まっていますが、アパレルは、総意工夫で認められば、昇給や、昇進も、望みのままです。


カリスマ美容師になる人は何万人に一人と、思いますが、アパレルも、自分の力で名を成す事は、可能です。
職業に貴賎は無く、本人の努力次第
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2017/03/11 20:22

手元に残る金額なら美容師の方が多いです。


アパレルは社員割引はあるけどノルマ達成のために自分で買わなきゃいけないこともしばしば。

後はやっぱりブランドや企業の条件によるのでどっちがどうとは一概には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!ありがとーございます!

お礼日時:2017/03/11 20:21

若いうちはアパレルが高いかな 美容師は最初は見習いみたいなもんだから


しかし、数年たつと 同じになり、その後逆転するかな。なぜなら アパレルはいわゆるカリスマ店員にならない限り 単なる売り子のまま
そして、美容師は 技術が身についてくる
短期のみならず 長期視点でも考えよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとーございます!

お礼日時:2017/03/15 07:13

大手アパレルワークマンVs美容室?

    • good
    • 1

客が多い店で、オーナーがケチらなければ、美容室もイイ給料頂けますね。

    • good
    • 0

アパレル経験者ですが全く稼げません


貯金はまず無理だと思ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!