プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。ストレートパーマ、シャンプー、ブローで1万2000円って安いですか?

小さい頃から通ってた美容室はストパのみで14000でシャンプーは別途料金でした。
すっごく上手だったのですが私の都合で美容室を変えることになりました。
指名せずに予約したのですが歴が8年の方と16年の方だったら歴が長い方を指名するべきでしたか…?

色々と不安なので教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• ストパーをかけるのは1年に1回。梅雨の時期だけでした。半年ほど持っていたのですが今回は新しい美容室に変えるのでやはり色々不安です。

A 回答 (1件)

そればかりはその人に一度やってもらわないと分からないですね

一つ確実に言えるのは歴何年っていうのはなんの意味もないです。客にハサミ入れられるようになって美容師と名乗れるようになってから現在までの年数だとしても100歩譲ってそこに信頼を寄せたところでその人が例えばめちゃくちゃギャンブルまみれの酒飲みの性格の人だったら¿仕事中も頭の中はパチンコ…極端過ぎる例えですけど年数=質では絶対にないです。
そもそもセンスある人間は年数なんか語らないと思いますしね。
僕は男性なので女性の方と考え方捉え方また違うと思いますけど実際にやってもらった時の皮膚感覚だったり楽しい時間を過ごせたか?求めていたヘアスタイルになったか?1番大切な次も行きたいって正直に思うか?結局自分の感性で判断するしか無いと思っています。
    • 0