プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェービングとかシャンプーって金の無駄なだけじゃない?




最近は1000円カットや1200円カットなどがかなりの主流で4割近くはカット料金1500円以下の所を利用しているのだそうだ。

で、自分の所はpovoみたいに全てオプション制

カット料金1500円で店長だと+400円、副店長+300円、その他+200円の指名料がある

シェービング800円 シャンプー(ワンシャン500円、ツーシャン800円)というような料金になっている

私は副店長指名でやってもらって毎度1800円(指名料300円加算)

指名しなくても副店長や店長にあたる事もあるけど、テンションが指名された時とはちがうのだそうだ(だいたい指名しないと店長や副店長以外になる事が大半だけど)

で、カットだけで2000円以上はだしたくないよねみたいな話を何度かして

昨日、カットした時に自分でシェービングするのとここでやるのと何が違いますかね?

って話したら、産毛がうまくそれないらしいですよ。でも1,2枚刀の剃刀かえば自分でもそれますよって話でした。

まぁシェービングしてもらっても副店長とかはあまり儲からないらしく、たいていはアシスタントの女がやるんで、

そういう話したと思うけど。シャンプーなんか自宅であらうか自宅で髪の毛あちるのが嫌ならネットカフェとかサウナいけば髪の毛ながせますからね。

ネットカフェなら500円だとだいたい1時間いれてシャワーあびて雑誌よんでアイスやジュース飲み放題ですし

サウナいけば800円はらえばサウナもシャワーも使い放題ですから、別に理容室で金だしてやってもらう価値ないと思うんですよね。実際にしたことないし。

まぁ世の中の一番無駄な物は人件費だと思うんで、他人にやらせればやらせるだけ金がかかる、別に自分でもできる事を他人にやらさせて金を使う必要性ってないと思うので

自分的には無駄だと思うけど。

質問者からの補足コメント

  • 美容院たかいみたいですね、自分は理容室で、カットで2000円以上は高いよねっていったら、美容院だと5000円とか結構あるといってた、何がちがうのかわからないけど、ブランドものの服とユニクロの違いみたいなかんじですかね?
    ユニクロは原価50%ぐらい、ブランドものは原価10%とかきくので、大半は高い=無駄と考えます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/04 00:34

A 回答 (2件)

美容、となるとただ髪を切るとかではなくて、カウンセリングや、ちょっとしたリップサービス、そういうもの含めて美容なのかな、と思いますね。


値段は正直。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ホームレスは使いませんから。

無駄でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!