アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイペイ初心者です。
初めてのチャージは、セブンの店員さんから手伝ってもらいました。
昨日昼休みに、セブンに行ったついでにチャージしようと思いましたが、
やり方忘れて店員に聞こうとも、混んでいてそれどころではありませんでした。 

スマホ操作していて、ホーム画面のチャージを押したら、自分の取引銀行の名が出てきて金額記入欄があったので、操作したら無事チャージできました。
しかし、手数料が110円!。 えっ と思い、じゃあ現金を入金したらどうなる?と思い、2000円入れたらそれにも手数料が110円かかっていました。どうなってるの?。
平日の日中は手数料かからないと思っていましたが、入出金手数料かかるんですね。
ところで、自宅へ帰ってしらべたら、手数料はかからないとありました。
どうなっているんでしょうか。
とりとめのない話になってしまいましたが、よろしくお願いします。
写真2枚見てください。

「ペイペイへチャージ手数料」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらも見てください。間違いなく1700円入れました。

    「ペイペイへチャージ手数料」の補足画像1
      補足日時:2023/02/03 09:49

A 回答 (1件)

あなたは、PayPayへのチャージと口座への入金を混同してると思います。

手数料がかかってるのは口座への入金です。

30000円の下にある110円はATMを使った30000円の口座への入金に対する手数料です。
2000円の下にある110円はATMを使った2000円の口座への入金に対する手数料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あらためて見ると、昨日の使用状況では、3万入れて110円。2千入れて110円。
ATM機を使わず、スマホだけで自分の銀行口座からペイペイに入れた1700円の下には110円は付いていないですよね。
コンビニのATM機を使ったのは10年ぶり位です。
24時間、入金 出金全てに手数料がかかるんですね。なんと!。
以後気を付けます。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/03 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!