電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまりセブンイレブンを使わないのに先日誤ってnanacoに10000円チャージしてしまいました。
pasmoはしょっちゅう使うのでこの間からセブンでもpasmo,suicaが対応可能になったようで
pasmoの現金チャージがセブンイレブンでできるようなら支払いをnanacoからできるかなと。
店員さんに聞けばいいのですが、不慣れな店員さんだったり、まだ日も浅いし、お店側からするとなんでだろう?と思われるのも (かんがえすぎですかね?)
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

セブンでのPASMOチャージは対応してますが、現金のみです。



携帯から書き込んでるので、サイトのアドレスを紹介できませんがセブンやnanacoのサイトに書いてありますよ。

頑張って使ってもらうしかないかと(笑
    • good
    • 1

チャージ自体はセブンイレブンでも可能です。



参考URL:http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/_files …
(セブン&アイ・ホールディングス/セブン‐イレブン全店で交通系電子マネーがご利用可能に)

セブン&アイ・ホールディングスの公式発表資料のURLを貼り付けておきますが、JR東日本など各鉄道事業者も同様の資料を発表しています。
これによると、JR東日本エリアのセブンイレブン店舗ではSuicaやPASMOを含む「Suicaエリアで使用できる各ICカード乗車券」での支払い・チャージが行える事になっています。

関西のセブンイレブンの店舗でもチャージ可能になりましたので、そちらでもサービスは同時に開始されているはずです。

ただしnanacoからPASMOにチャージできるかは判りませんが。
    • good
    • 0

pasmoのチャージは駅、バスだけのようです。


http://www.pasmo.co.jp/procedure/charge.html

セブンイレブンではpasmo(suica)の電子マネーが使えるようになったという
言うことだと思います。お店の方に確認されたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!