アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも支払うときにはスマホでの「d払い」を使っていますが、ポイントを使う方法とdカード(クレカ)払いとチャージした金額を使う方法とがあるかと思います。
先日、2万円をチャージしましたが、支払いするとポイントから支払われ、残りがクレカからの引き落としになるようで、チャージした金額が減りません。どうすればチャージ金額を使えますか?詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

画面でバーコードの右下にポイント利用のOFFとON切替スイッチ?が


あってタップで、自由にセット出来ます。

私はいつもOFFで、その画像をスクショしようとしたらアプリに阻止
されました。意味が分からないスクショ拒否です。
そのため画面はウェブ検索ものでONです。貴方もそうだと思います。

なぜOFFかというとポイントの方が価値が高いのです。
ローソンアプリで、お試し引換券はポイントのみ使えて、指定商品
のみですが、ほぼ半値で買えます。
たとえば、アイスカフェラテMローソン標準価格, 170円(税込) は
80ポイントで、この夏4回は買ってます。
いつでもではなく、月に1~2回程度、数量限定ですが毎日見てれば
ほぼ買えます。
「dカードでチャージを使うには?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ローソンアプリのお試し引換券はポイントのみ使えて、指定商品
のみほぼ半値で買えるのですか。初めて聞きました。貴重な情報を有難うございます。

お礼日時:2022/08/02 19:27

レジでは、タダ見せるだけでしょ?

    • good
    • 0

アプリのバーコードの下に「ポイント利用」のスイッチがあります。


これをOFFにすればチャージから引かれるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。もしもチャージ残高が不足した場合はクレカからの支払いとなるのですか?

お礼日時:2022/08/02 19:18

d払いアプリの仕様変更により、ポイント利用スイッチの位置を


記憶するようになりました。
ポイントを利用しないときは、「ポイント利用」の
スイッチをoffにして下さい。
ポイント利用スイッチはバーコード右下に有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。offにした場合はチャージ金額からですか、またはクレジットカードからの支払いですか?

お礼日時:2022/08/02 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!