アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tカードアプリをダウンロードしてティーマネーをチャージして使ってましたが、
おサイフケータイに連動させるとティーマネー使えないお店でもiDが使えるお店ならティーマネー経由で支払えるとこちらで教えていただいていこう、そのようにしています。
今はTカード以外にPontaとdカードアプリを持ってますが、
こういうのを組み合わせてTカードで支払ったらおサイフケータイ連動でPontaやdカードアプリの方にも別にポイントがたまる、みたいなテクニックってあるんでしょうか?
複利とは考え方が違うかもしれませんが、色々テクニックあれば教えてください。

A 回答 (2件)

よくいうポイント二重取りとは、ポイントカード提示によりもらえるポイントと、支払い手段からもらえるポイントの両方がもらえることです。

この2つは基本的に独立してるので、両方貰えるのはアタリマエのハナシであり、お得でもなんでもありません。

例えば、Tポイントカードを提示して、Tマネーで支払えば、Tポイントカード提示分のTポイントとTマネー支払い分のTポイントがもらえます。これをTポイントの二重取りという人もいますが、TポイントカードとTマネーの組み合わせ限定のハナシではありません。
例えば、楽天ポイントカードを提示して、Tマネーで支払えば、楽天ポイントカード提示分の楽天ポイントとTマネー支払い分のTポイントがもらえます。
Tポイントカードを提示して、楽天ペイで支払えば、Tポイントカード提示分のTポイントと楽天ペイ支払い分の楽天ポイントがもらえます。

本当にお得な二重取りは、クレジットカードと支払い手段との組み合わせになります。

最も基本的なパターンは電子マネーとクレジットカードの組み合わせです。
電子マネーにクレジットカードでチャージしてクレジットカード払い分のポイントをもらい、その電子マネーで支払うことにより電子マネー支払い分のポイントがもらえます。これができる組み合わせはどんどん減っています。
・セブンカードプラス+nanaco
・イオンカードセレクト+WAON
・楽天カード+楽天ペイ
・ファミマTカード+ファミペイ
などがあります。

d払いはクレジットカードと組み合わせることにより、d払い分のポイントとクレジットカードのポイントの両方がもらえます。
この方法は今年の6月以降、dカード以外のクレジットカードではできなくなります。
    • 0

おサイフケータイ連動はないです。

複数のポイントカードを1回の買い物で提示できるお店で、全てのバーコードを読み取ってもらう、という方法しかないです。

Tマネーはクレジットカードチャージで、クレジットカードにポイントが付きません。
クレジットカードチャージだけでもポイントが貯められる決済アプリの方が、若干お得とは言えるかと。

例えば、dポイントカードを提示して、クレジットカード(dカード・dカードゴールドに限る)払い設定でd払いで支払いすると、ポイントは三重取りできます。
さらにドコモユーザーなら支払い回数に応じてポイントアップします。
    • 0