プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の顔面レベルは当の本人が分かるものですか?

A 回答 (5件)

分かりません


第一本当の自分の顔がよく分かりません
鏡の顔は左右真逆ですしね
それに顔はもちろん声や姿勢・癖など
どうしても客観的に捉えられないし人の方が
よく見えるので現実よりも低い評価をしてしまいます
だから「自分なんて・・・」とか言ってると
「そんなことないですよ 気にしすぎですよ」
と言われるんですね
    • good
    • 0

鏡を見て自分で100点だと思えばそうなりますし、20点だと思えばそうなりますね。



否、他人から見ての見た目の判断でしか意味がないという人もいますが、実際のところ他者を見ていると、人は自分で自分の価値を決めたその範囲以上の人の言動を受け入れることは中々出来ないものですよね、、、。

また、他者の判断も個々人によりバラツキがあり過ぎますし。
    • good
    • 0

自分では解りません


ドストライク 圏内等の言葉を頂き
俯瞰で自分のレベルを捉えるんです

よもや自分で可愛いと思ってるからと
自分から聞いては答えは得られません

自ら聞かなくても美しい方は
頼まなくても 綺麗だね 宇宙で一番だよ
とか勝手に言われます
    • good
    • 0

他人が決めます。

自己診断は過信しすぎです。
    • good
    • 0

何事もそうですが、自分というものを自分が決める事は出来ません


自分とは、他人が決め付けて来るもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!