アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の自分の行動が意味不明&理解できないところがあって
思い出すと辛い
どうしたらいいですか?
こういうことって普通にあることですか?

A 回答 (4件)

なので、反省という言葉が有るのです。

そういう経験があるから人間は成長するはずだし、もし無いなら、今まで余程素晴らしい行動をして来たか、辛さを感じる神経が無いか。辛いと感じるので、2度と同じてつを踏まない努力をする、とも言えるのでは無いかと。それまで辛さを感じず、最後の最後にとびきり辛い目に遇って終わり、の結末なら余りにも悲しいし。
    • good
    • 0

普通にありますです。


他人に何かをされたりすることも、苦しみのうちですが、悩みにはなり得ません。他人の行為は、他人の事なんですからね。
人は結局は、対人関係においても、何事においても、他人の行為ではなく、自分の行為について、悩み苦しむのですよ。
    • good
    • 0

普通にある事です



私なら 解らない過去は抹殺して忘れます
たいした思い出にはなりませんから

かこの上に今の自分が立っているのです
過去と他人は変えられません
自分と未来は変われます
記憶力がいいという長所を伸ばして楽しい記憶だけ作っています
    • good
    • 0

その辛さを活かして前に進むしかないよね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!