電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも美容室で写真を見せてカットしてもらうのですが、店によって仕上がりが全く異なります。なぜこのような事が起こるのでしょうか?写真はあまり気にしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

推測ですが、、、


同じ写真をみても、
それぞれの美容師によってイメージがかわるからじゃないでしょうかね。
また、写真通りにと言っても、それぞれの美容師がその人にあった髪型に
微調整するからだと思います。
そのひとに、この髪型となると、調整はかなら必要だと思うので、
そのあたりのアレンジの差がでるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2021/04/06 17:16

美容師の感性と技術。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/04/06 17:16

カットといってもどこを重視するかは美容師によって様々ですからね。


どこをどんな風にしたい!という希望は写真だけに頼らずハッキリ伝えたほうが良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2021/04/06 17:16

写真から受けるイメージが人によって違うからですね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですね。

お礼日時:2021/04/06 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!