アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は本当に可愛い人、美人な人、イケメンだと思った人にしか褒めません。

仲が良い友達と一緒にいる時に
別の子を可愛い、美人と言うと
言われなかった友達は、
私は何も言われないな!大したことない内心、何か思うものですか?

A 回答 (7件)

そんなに卑屈に考えないような…。


褒める人が可愛ければ同じこと思ってるんじゃないですか?
まぁ、もしかしたら、貴方の評価はそんなに気にしてないかもしれないし。
    • good
    • 0

思うでしょうね。

勿論明らかにブサイクだと自覚してる者が「私は言われないな」なんて考えるとは思えませんが、中途半端に自分の容姿に自信がありそうなお友達なら要注意。
そういうこと言うのは本人だけにしておいた方が、礼儀の観点では正解でしょう。
    • good
    • 0

当たり前です。


他の人の事を何も気遣えないデリカシーの無い人だと思います。
    • good
    • 1

礼儀的にそんな話しませんね。

    • good
    • 0

そんなものは見ればわかるのであまり話題にしません



当たり前のことを話しても仕方ないです

意味ない会話です
    • good
    • 0

人の身体的特徴についてをコメントするのって基本的には失礼なことですよ。

「褒めてるんだからいいでしょ。」は、ないですから。

美人に美人だと言うのは、ブスにブスだと言ってるのと、同じなんです。

だから、あなたがそういうコメントをするのを人がどう思うかって、マナーがない人だな、ってまず思いますよ。

身体的特徴は隠しようがないですし。本人が如何ともしがたいことなんですよね。それをいちいちコメントされるたら嫌だろうな、と想像できるのが、人情ってもんじゃないですかね。
    • good
    • 2

私もそうです。


ほんとに美人、芸能クラスの人しか褒めません。
褒める時は本人に言います。

複数いて言われなかったほうは内心すねると思います。
でもそれが事実ですからすねるのもおかしいです。
では同等レベルなのか?というと違うので。
ただ複数いるときは不快に思う方もいるのでわざわざ言わなくてよくて、本人にさらっと言ったらいいのではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A