dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社て円満に辞められますか?40代でできるだけ穏便に辞める方法て何ですか?

A 回答 (6件)

円満退社ができるのは辞める人が無能な場合。


そうでなければ引き止めるのは会社として当たり前。
むしろ円満でない方が誇っていいと思います。
    • good
    • 0

しっかり引き継ぎをすれば別に文句は言われないでしょう。


あとは急に 明日辞めます とか言わなければ。

何の仕事か知りませんが、人手不足な職場で採用活動しても中々人が来ないようなところならグチの一つも言われるかも知れませんが、無視しましょう。
現職の職場の都合よりもあなたの人生の方がはるかに大事です。
    • good
    • 0

会社に借りが有る場合は無理でしょう


早く借りを返して辞表を出しましょう
    • good
    • 0

きちんとした理由があって辞めれば穏便に行くと思います。

    • good
    • 0

会社とコミュニケーションをしっかり取ることです。


辞めるスケジュールなどを一方的に決めず、どのようにして辞めるか、会社側と話し合うようにするといいでしょう。
きちんと手順を踏めば、辞めることについて会社側に不満があるとしても、それを表に出さないようにするはずです。それが大人の対応です。
つまり、会社の本音はどうあれ、表面的には穏便に辞めたことになります。
    • good
    • 0

上司に退職届を出せば、法律的には何の問題もなく、辞められると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A