アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワーママの転職についてです。
35歳、子持ちで現在は正社員で働いています。
新卒からなので転職歴はないのですが、最近はもう少し気持ちにゆとりを持って働きたいと考えるようになり転職を検討しています。もともと販売員でしたが、子供が産まれたことで土日休みを希望して念願叶って本部へ行きました。しかし黙々と作業することは性に合っていなく、もう少し人とコミュニケーションが取れる仕事がいいと思うようになりました。
そこで、ワーママにおすすめな職業や転職のコツ、取ると良い資格など何かアドバイスを頂きたいです。

①土日休み
②9:00〜18:00の就業で定時退勤できる
③急な休みに対応可能
この辺が希望条件のマストです。

給料は今より下げたくなくて(贅沢かもしれませんが)20万円前後手取りで欲しいのですが、なかなか無いでしょうか。

以前、転職エージェントに相談したら勤務時間に融通がきく保険業界をすすめられたのですが、契約が取れないと減給だとか解雇だとか社員さんの口コミにあって怖くて応募できません‥。
興味があるのは人材系や接客に近いことのできる事務などです。あとサービス系はどうしても土日休みの希望が叶わなくなってしまうので諦めています。

なるべく今年中には転職したいです。
アドバイス宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 現職は薄給で人手不足、使い捨ての人員という考え方がありその点がマイナスに感じております。

A 回答 (2件)

身近に「トラックターミナルの事務員」に正社員で転職したものがおります。

9時〜17時で土日休み。
事務員も複数人いるので、急な休みにも対応。
月給も手取り20万くらいです。

トラック業や土木業や建築業の事務員はなかなか良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

転職するのはモッタイナイですね。

折角本社に移れて、休み希望も聞いてもらえたのに、黙々作業が性に合ってないくらいの理由で辞めるのは、どうなんでしょうかね?会社に申し訳ないとはお考えになりませんか?

転職するということは、新人から始まるので、どこに行っても気を遣うし、仕事を一から覚えるのは大変ですし、気持ちにゆとりを持って働くのは難しいとゆうに想像できますよね?

収入も休みの条件もつけすぎで、どんなに優秀な方かは存じませんが、自己の利益を追求し過ぎていて、会社に利益をもたらせる人かどうか疑問に思えます。

転職をどうしてもということなら、条件を下げるべきかと。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由がそこだけでないので、迷っております。